※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘に毎日同居している父が夕食後にソフトサラダを与えています。離乳食は完了し、体型やアレルギーに問題なし。やめさせた方がいいでしょうか?

1歳4ヶ月の娘に毎日同居している父が夕食後にソフトサラダを1袋(2枚)与えています。
やめさせた方がいいでしょうか?💦

離乳食は完了していてかなり味が濃いめのもの以外は大人と同じご飯を食べています。
食欲は旺盛な方ですが体型は普通体型でアレルギーも今のところないです。

コメント

せんべいは塩分強いのでできればやめたほうが良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦ありがとうございます!

• 4月15日

夕食の後にお菓子を食べるルーティンが出来たらやめるのが大変なので、早いうちに止めた方がいいと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソフトサラダを毎日与えることはどう思いますか?💦

• 4月15日

退会ユーザー

ソフトサラダは一歳ちょっとの子にはしょっぱいような気がします💦
    おやつの時間にたまにあげるのなら目を瞑りますが、毎日はさすがに…😵
    おやつBOX作ってあげてもいいお菓子を自分でストックして、おやつはここにある物をあげてください。何時以降は辞めてください。みたいにルール決めたらどうでしょうか?😌

• 4月15日
ままり

何故あげるのでしょうか❓
おやつの時間にあげれば良いので、
夕食後は必要ないですよね😓
癖になる前にやめさせた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父が仕事から19時ごろ帰宅するのですが娘はジジが大好きでジジが帰宅するとべったりでジジの部屋にお菓子があるのを見て欲しがりジジがあげてしまったことが始まりです💦
    たまにならいいかと思っていたのですが気がつくとそれが毎日になっていてジジが帰宅するとおせんべいを貰うというのがルーティンになってしまってます..💦

• 4月15日
  • ままり

ままり

もう分かってしまっているのですね😅
    これからイヤイヤ期になると手が付けられなくなっちゃいますし、
    他の方も言っている通り、塩分が結構あるので
    今のうちにやめさせた方が良いです💦
    いくら孫が可愛くても、それは大事な孫にとってかなりの悪影響だとちゃんと伝えた方が良いです。
    孫が可愛いなら、大事にして、と。

• 4月15日
ママリ

ルーチンなら辞めた方がいいと思います!
たまにならまぁいいかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全にルーティンになってしまっています💦私もたまになら気にしないのですがさすがに毎日大人のせんべい一袋は塩分が気になっています。

ただ娘にかなり厳しく孫にはかなり甘々なのであたしの言うことを聞かない父なので困ってます..💦

• 4月15日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

私ならやめさせたいです。
離乳食が完了…で、おわったら幼児食ですよね。濃いものはもちろん、大人より薄い味と子供用の食事が基本です。
うちは2歳になってもまだ大人と同じスナックはあげていません。
親御さんによっては夕飯の後ですし、少量なら…という考えも否定はしませんが、やめさせた方が良いかと聞かれればyesです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    まだ早いですよね💦

• 4月15日
km

夕食後にお菓子は食べない方がいいと思います😅おやつに食べたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつは子供用のパンや赤ちゃん用のおかしを与えているのですが孫に激甘な父が帰宅すると与えているんです💦

• 4月15日
  • km

km

義父だったら言いにくいですけど自分の親ならはっきり言います😅

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直義父のがはっきり言いやすいんですが自分の父親が本当にめんどくさい屁理屈親父でさっきも辞めるように言ったんですが、お前ら(私と兄)もそーやって育ててきてなんの問題なく育ったじゃないか、今の子育てが過保護すぎるんだ、時代が変わったって人間は変わらないんだから問題ないだろ、俺の部屋であげてるんだから好きにさせろなどなどと色々言われ頭が痛くなりました💦

• 4月15日
さと

せんべいは歯にくっつきやすいので、歯の面からもあまり食べさせない方がいいです💦しかも夕飯後ということは、寝る時歯にくっついて寝ちゃう可能性ありますよね😣💦毎日は辞めさせた方がいいかと。。
お父様が何かをあげたいようなら、りんごやバナナなどにしてって言ってみたらどうですか?