※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が離乳食後のミルクを飲まず、無理やり飲ませているが嫌がる。食事のタイミングをずらすと離乳食が食べられなくなる心配がある。どうすればいいでしょうか?

生後8ヶ月離乳食後のミルクについて質問です🍼

もうすぐ生後8ヶ月完ミの男の子ママです!

只今2回食なのですが離乳食後のミルクを全然飲みません🥲

8時起床
8時半〜9時半 離乳食①ミルク30〜60ml
(離乳食食べ始めからミルク飲み終わるまで1時間かかることも😑ミルク無理に飲ましてます🥲)
10時半〜12時 ねんね💤
12時半    ミルク170〜200ml
14時半〜16時 ねんね💤
16時半〜17時 離乳食②ミルク30〜60ml
(夕方は食べ終わるのはスムーズでミルクだけ時間かかります😑)
18時半    お風呂🛁
19時すぎ   ミルク200ml〜240ml
19時半〜20時 就寝💤

トータル500ml飲まない日もあります
ちなみに離乳食は

リッチェルのフリージング
5倍粥 50ml +25ml ささみなどを15ml
ミネストローネなど玉ねぎなど入ったものを50ml
野菜15mlを3種類ほど
ベビーダノン45ml

食べてます🍚離乳食後のミルクを欲しがってる様子は
ありませんがなくしてしまうと1日2回しかミルクあげないことになるので無理矢理飲ましてるのですが
とっても嫌がってます…🥲

時間をずらしてあげたら間隔あかなさすぎて
離乳食食べれなくならないかな、とか🥲

みなさんならどうするか教えてくれるとありがたいです🤥

コメント

ぽっぽ

参考にならないかもですが、、、

完母ですが、離乳食後は飲まないのであげてません(^_^;)
離乳食後1時間、2時間後にあげてます(* ^O^ *)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺🌸
    やっぱりお腹いっぱいなんですかね😳

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月、完ミ🍼のママです👩
離乳食後は7ヶ月の頃から全く飲んでくれずあげてません。
うちは夜中一回飲むのでトータル800くらいです。
これでも少ないかな😢って思ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食後のミルクずらすと離乳食ミルク、ミルクとミルクの間隔あかなくないですか?😳やっぱり少ないですよね🥲

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間隔はあけれますが、リズムであげたいのに欲しがる前にあげてます💦
    他の方で9ヶ月に卒乳した方いましたよ!!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは就寝早く朝までミルク無いのでずらすと間隔あかなくて🥲最近は1日3回にしました🥲量はちょっとだけ増えました☺️

    • 4月19日
初めてのママリ🔰

全く同じリズムでテンション上がりました!笑笑
うちも飲まないというか全く欲しがらなくて離乳食とミルクを交互にあげてるような気がします!今悩んでいることは、16時にミルクの時間で起きた場合、ミルクをあげるか離乳食をあげるか、ミルクをあげてから1時間後の17時に離乳食をあげるかとっても悩んでいます😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方が居て嬉しいです!私は最初無理に飲ますのやめて8時半に離乳食10時にミルク100〜120🍼13時半にミルク200〜220🍼16時半離乳食で19時半就寝前のミルク240に変えてみました😂1日3回のミルクですが時間が空くのでトータル量は増えたので良し👌としてます👌

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑最近の間違いです🥲

    • 4月19日