※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🍒
妊娠・出産

34週4日の妊婦が切迫早産で入院中。リトドリン点滴中で出血不安。子宮頸管15.1mm、36週まで持ちたい。36週以降の出産経験や34〜35週の赤ちゃんの状況について知りたい。

妊娠34週4日 切迫早産で昨日から入院中です。
現在リトドリン6.0mlずつ(最大量)で点滴しています。
それでも、張る時痛みがあり昨日おしるしっぽい出血があってから現在もトイレに行くとドロっとしたおりものに血液が混じっていて本当に不安で仕方ないです。

子宮頸管は昨日入院になるとき14.7mm、今朝の検診で15.1mmと横ばいです。
なんとか36週までもてば、現在入院している個人の産院で出産ができます。あと1週間ちょっとなんですが...こんな状態でも36週以降に出産できた方いらっしゃったらお話聞かせてください。

また、34〜35週で出産となった方のお話も聞けたら嬉しいです。赤ちゃんはどのくらいの大きさで、出生後の様子はどうですか?😣🙏
赤ちゃんの無事を1番に考えています。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2センチで入院してました!今日健診行ったら34週までもてば、なんとかねー^_^って言われたんでちょっと安心してたんですが、、、

  • naco🍒

    naco🍒

    え!ほんとですか?!
    今は退院されているということですか?

    私のかかりつけの産院では36週までもたなそうだったらすぐに大きな病院、NICUのある病院に救急搬送すると説明がありました...🥺

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は28ミリで安静指示でしたが。病院によって違うんですね( ; ; )

    • 4月15日
  • naco🍒

    naco🍒

    病院によって違うんですかね🤔
    総合病院ですか?
    私も22mmで自宅安静でしたが、昨日14mmで入院になりました🥺

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

34w4d、ベビーの推定体重も2200gを超えており、点滴1A13ml/hになりました!
子宮頸管は15mmです。
可能であれば来週に内服に切り替え予定です!
入院中の病院にNICUがあるので、先生ももう大丈夫という空気です🙆‍♀️笑

  • naco🍒

    naco🍒

    うちの子も34週時点で2200g超え、今週月曜日に診てもらった時は2400g超えてました😊
    今度の日曜日で36週なのでそこから内服に切り替わる予定です!
    私のかかりつけの産院がNICUがないので、出産受け入れが36週以降なんです😣✨
    入院したとき、助産師さんにも大きい病院だったら、なんだーもう34週なら大丈夫大丈夫〜って言うよって安心させてくれました😌

    でもやっぱりリスクを少しでも減らしたい...34週で産まれて人工呼吸器つける子がいるのも事実なので、なるべくお腹の中で育てたいと思いまして😣

    コメントありがとうございます😊♪

    • 4月23日