※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
子育て・グッズ

保育園で娘が一人で遊んでいるのが気になる。先生は見守っているが、放置されているようで心配。先生も疲れている様子。普通の対応なのか不安。

夕方5時半に保育園へ迎えに行くのですがお迎えの時間は園児が少なくなるからかいつも1つの教室に色んな年齢の子と一緒にいます。今日も子どもが15人ぐらいで先生が4人か5人居たのですが娘は1人でおもちゃで遊んでました😭先生は遠くで座って見ているだけですがこれって普通の事なんですかね?言葉が遅く悩んでいるので放置されてる事が凄く気になってしまって💧中には疲れてるのか物凄く気だるそうにしてる先生もいます😖幼児教室されてる民間の保育園です。

コメント

ひなとママ

わかります、息子の保育園も早朝と帰りはそんな感じで大きいお友達も一緒にいます!
先生によりけりだと思いますが一緒に遊んでるのを見たことない先生もいますね😂

lily

通わせてる園も17時を過ぎるとクラス関係なく1つの教室にいますが、先生は見てるだけって感じです😭
ただ同じクラスの子が17時すぎても結構いるので一緒に遊んでます!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

だいたいどこもそんな感じだと思いますよー!

じゅん

そんなもんじゃないですかね〜。
上の子が息子の相手してくれてたり、掃除機かけてる先生の周りをいつも走り回ってます😂

Revin

皆さんまとめてのお返事&亀レス失礼します😅普通の事なんだと分かってびっくりしました!出来るだけ気にしない様にします💦回答有難うございました✨