※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ♡
妊娠・出産

3人目の妊娠中で、お腹の子は女の子。他のママから男の子だったら面白いと言われ、気になっています。相手に悪意はないか不安です。

3人目妊娠中です。上に男の子が2人います。お腹の子は9ヶ月で女の子確定しています。
さっき男の子3人のママから、性別を聞かれ女の子だと答えると、「他のママと3人目も男の子だったら面白いのにって話してた」って言われました。面白いの意味が全く理解できません。もしお腹の子が男の子だったら他人から笑われる事だったのでしょうか。すごくイヤな気持ちになりましたが、よく話すママだったので、悪意はないんでしょうか。しばらく話したくありません。妊娠中という事もあり、少しの事を気にしたり、気分の浮き沈みが激しいのでその影響でこんな気持ちになっているだけですかね。。。

コメント

あおえいママ

ムカつきますね。男の子を否定されてるみたいでムカつきますね。
命をなんだと思ってるんだよと思います。
なんども流産してやっと来てくれた命、私も3人目命がけで産んでるので(プロフィール見てもらえたら分かるかと思います)とにかく今ある命に感謝しています。
男の子でも女の子でも同じ人間だし。

• あおえいママ

あおえいママ

途中送信しました(^-^;
    その人は気にしなくていいですよ。
    いまはマタニティーライフを楽しんで下さい(^^)

• 8月30日
  • みさ♡

みさ♡

正直言われた瞬間ムカついたので
    気持ちをわかってもらえて嬉しいです。同性を2人続けて産んで、3人目の性別ってちょっと神経質になってしまいます。3人目のご出産、かなり壮絶だったようですね。母子共に無事でほんとに良かったです(o^^o)それが、一番ですね!3人目でも出産、怖いですが、私も無事に産めるよう頑張ります。

• 8月30日
  • あおえいママ

あおえいママ

私の友達も男の子3人ですが、羨ましい、ムカつく等を言われました。
    無事出産できるよう、リラックスして挑んで下さい(^^)
    応援してます(^^)

• 8月30日
  • みさ♡

みさ♡

羨ましいは分かるけれど、む、むかつく⁉︎それはびっくりですね。素直に良かったね!って言ってくれる人と、面白くなさそうな反応のママもいますよね。だから性別の話は適当に流してます。

• 8月30日
みーやん

特に深い意味はないような気がしました。
3人目も男の子だったら、ウチと一緒だね〜^ ^ってなったのに
とか、そんな感じで言った可能性もあると思います。
妊娠中はちょっとしたことが気になったり、深く考えすぎたり…私もよくあります>_<

• みさ♡

みさ♡

深い意味はなかったんですかね。。それなら本当に良かったです。嫌いになりたくなかったので。体調も悪く精神的にも不安定でほんとに自分が疲れます。回答ありがとうございます!

• 8月30日
るう

単純に
私も男のこ3人で
みささんも男のこ3人なら
男のこがたくさんで楽しい、
似ていて面白いよね
というような意味かなと思いました( ;∀;)

ご自身が、三人男のこ産んでいるのに
三人目も男?うけるどんまいじゃん!(言葉が汚くてすみません)というような意味では
言わないかなと思います!

• みさ♡

みさ♡

回答ありがとうございます。確かに男の子3人のママなので、悪い意味じゃなかったのかもしれないですね。私は女の子だったのでイヤミを言われたのかな、なんて悪い方に受けとってしまい、自分の小ささにうんざりします…。

• 8月30日
ままり

深い意味はないと思います(°_°)
私3姉妹ですが、それだと笑われてたことになりますし(笑)
従兄弟は男の子が欲しくて頑張ってますが先日6人目の女の子が産まれて、、
たとえ同じ性別が続いても本気で笑われるという事はほぼないと思います。
もしその人が本気で面白いと思ってるなら関わりたくないですけどね!

• みさ♡

みさ♡

6人姉妹ってすごいですね!きっと意味があるんでしょうね♡家系ってありますよね…私は女系の家系ですが、主人は男系です。どちらも良いですね!我が子は可愛いですし♡

• 8月30日
りん830

男の子3人ママさんだから、みさ♡さんの3人目さんも男の子やったら、男の子3人で一緒やから面白いな〜って意味やったんですかね??
このママさんが女の子欲しがってたことを、みさ♡さんによく言ってたら、みさ♡さんが悪意があるよーに取ってしまうのも分かる気がします〜ホント妊娠中は、ささいなコトでも気にしちゃいますよねーーあまり気にせず残りのマタニティー生活頑張って下さいね!!出産も頑張ってください。

私も、男の子2人なのでーーもし3人目出来てもまた男の子やでーーと散々言われますーー
ハイハイとスルーですが、無事妊娠できて、元気に産まれて育ってくれるコトが何よりの幸せなんやなーーとつくづく思います。
長々とすいません(T . T)