※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デール(^O^)
妊娠・出産

妊娠16週で安定期に入りました。仰向けで寝るのが癖で、妊娠中はよくないのでしょうか?特に痛みはないですが、横向きで寝れないです。知ってる方、教えてください。

今妊娠16週で安定期に入りました!
夜寝る時なんですが、小さい頃から仰向けで膝を曲げて寝るのが癖で今もそうです💦
妊娠中はあまりよくないのでしょうか?
特に痛みとかはないです
横向きで寝れなくはないのですが気がつけば仰向けになっています💦
何か知ってる方や私もそうですって方がいらっしゃれば教えてください😲

コメント

deleted user

ママが楽な寝方してたらいいと思いますよ😄
左側を下にして寝るのがいい、
と言われていますが
その方が血流が良くなるからだと思います!
私も未だに起きたら仰向けになってることとか多いです!
その寝方が楽なんだと思います😓😓笑
無理して横向きで寝ることないですよ💓

デール(^O^)


ありがとうございます!
仰向けが苦しくなればそれも自然的に横向きになりますよね😅

さ~や

寝苦しくなければ大丈夫ではないでしょうか(>_<)

27週に入りお腹もだいぶ大きくなりましたが、
まだ仰向けで寝るのは苦痛ではないので妊娠前と同じように寝てますよ♪♪

デール(^O^)


膝を曲げて寝るのはいいんですかね?

ちゅんmama

私も気づいたら仰向けで寝ています(笑)今は自分が楽な体制で寝ていれば大丈夫だと思いますよ!後期でお腹が大きくなると仰向けは苦しくなったりするので横向きをすすめられますが、意識していても気づくと仰向けになってしまっています💦

maple

私もひざのたてて寝てます!

こないだマタニティ整体に行って来て、その先生曰く仰向けでひざをたてて寝ると腰に負担がかからないので良いと言われましたよ!

自然と体に負担がかからない体勢をしてるんだなと思います♡

さ~や

別にお腹を圧迫するような体勢じゃないですよね('_'?)
楽な姿勢で寝るのが一番だと思います。

そういえば最近のお昼寝の体勢……同じような感じです(^-^ゞ

はんぺん39

1ヶ月前に出産しました!
私は生まれるその日まで気づいたら仰向けで寝てました(^_^;)
寝る前は横向きで寝るのに起きたら毎日仰向けでした!
大丈夫でしたよʕ•̫͡•ོʔ

ららら

わたしは最近横向きで寝るのが辛く、仰向けで、膝まげるか、まくらに足をのせて高くして寝てます(^^)

マート

臨月でも仰向けで寝ていました(^^;
お腹が張ったときだけ横向いてました!
別に問題はなかったですよ(^^)