※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
子育て・グッズ

3歳児がバス登園時に泣いて困っています。バスの乗務員さんから「家でも頑張って」と言われ、悩んでいます。他の方はどうやって子供を励ましますか?

去年の10月から満3歳児で幼稚園に通っております。一昨日から同じ学年のお友達との生活が始まりました。園まで少し距離があるためバス登園です。1月からバスの乗車時だけ泣くようになり、それを継続中です。春休み中に引っ越しをしてバスの乗務員さんが固定のバスに変更になりました。今までは園の先生達が順繰りとバスの乗務員さんでした。なので毎日励ましながら乗らせてもらってました。なので私も頑張ってこれたのですが、、今日固定のバスの乗務員さんに「ちょっと、、今日は、、、少しお家でも頑張るように言い聞かせてください」と困った顔で言われました、、🥲海老反りになるまで暴れてるので確かにご迷惑をおかけしてるのは重々承知ですし、言い聞かせるは毎日してますし、、なんかモヤっとした気持ちが晴れません。皆さんならどう切り替えますか?そしてお子さんをどう励ましますか?バス停まで行くまではルンルンなのですが、バスを目にすると泣き暴れます、、😓😓

コメント

マーマまま

長男が毎朝泣いてました😅幼稚園の門が目に入ると泣き出し、先生に抱きかかえられて「お母さん今のうちに行ってくださいー💦」って感じで毎日申し訳なかったです😭けど叱咤しても褒めても物で釣っても効果なく、結局本人の気持ち次第だったのか、そのうちケロッと通うようになりました💦土壇場になると、不安と寂しさが込み上げちゃうんだと思います😣大変かとは思いますが、本人が気持ちに折り合いをつけられるよう、ママも寂しいよーとか帰ってきたらお話し聞かせてねとか声かけてあげるくらいしか出来ないかも知れません…

• 太郎

太郎

体験談を聞けるとわたしもそう頑張ろうと思いました🥲気長に本人に頑張ってもらうしかないんですね、、🥲自分に余裕もなくなり、乗務員さんの一言にモヤモヤしてしまって、、今日怒ってしまいました😓

• 4月15日
  • マーマまま

マーマまま

分かりますよー😣私も一度、またか…みたいな顔された事あります😭もう行かないでいい!って怒った事もありました😣けどずっとは続かないから大丈夫ですよ😊そのうちこっちが寂しいくらいに、あっさり行っちゃう時がきます🥲

• 4月15日
  • 太郎

太郎

優しいお言葉ありがとうございます😢大変なのはわかるけど、顔や言葉に出さないで、、って思ってしまいました😢もう少し気長に息子と頑張って、乗務員さんともうまく付き合っていきます🚌🥲

• 4月15日