※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

2歳になりましたが、言葉が出ていない悩み。片手取っ手のコップでお茶が飲めず、ストローを使っている。遅くても大丈夫?経験を教えてください。

2歳になりました。
こっちの言っていることはわかってきているのですが、まだ全然言葉が出てきません🥺
あと、お恥ずかしながら未だにコップでお茶が飲めません💔
でも、両手取っ手付きのカップでいつも汁物を出しているのです、なぜかそれは飲めています😂それにお茶を入れたら飲むのかもしれませんが、他の片手取っ手付きのコップにお茶入れてみても嫌がって飲まないのでストローマグ使ってます😂😂
ストローってあまり良くないんでしたっけ?💦💦

同じように言葉など遅かったよっていう方、いつ頃話すようになったかなど教えていただきたいです😭🙏💓

コメント

n

2歳半ですがまだ喋りません🥲🥲
言ってることは理解してるので焦らないようにはしてますが焦っちゃいますよね😢

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ですよね💦
    どうしても焦っちゃいます😭

    • 4月17日
はじめてのママリ

最近やっと少しずつ単語が出てきました💦
市のことば発達相談で言語聴覚士さんに簡単な指示が通ったりこっちの言ってることを理解していれば大丈夫と言われましたが、やはり心配ですよね😥
コップ飲みも未だに出来ません(笑)
ストローを習得するのも時間が掛かったので、今は根気強く毎日コップの練習してます😂

  • なっちゃん

    なっちゃん

    それよく言われますよね😭
    でもどうしても焦っちゃって💦💦

    私も根気よくがんばります🥺

    • 4月17日