※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが、夕方から招き猫のように手を動かし、大泣きして授乳後に寝付けない状況について相談しています。同様の経験がある方や落ち着く時期についての情報を求めています。

生後6日目。
入院中より、夕方から両手が『招き猫』のように動き自制できず大泣きして授乳後なかなか寝付けません。モロー反射も連続して挽回に起こっており可哀想になってしまいます。
 昼間も同様の動作がありますが、大泣きしてしまうこともあれば自分で落ち着いて再入眠することもあります。
 結局抱っこしたり、添い寝して寝たと思ったらすぐに次の授乳時間が迫っています(-_-;)
病院でも、動いてない子も多かったので心配しています。
同じような現象があった方いますか?何か言い方法&いつ頃落ち着きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした🥲
なかなか寝付けず自分も寝不足でした😂
おくるみはどうですか?
私は1ヶ月たった頃からよく寝るようになってきましたよ😌

• min

min

昨夜、お雛巻きしてみたところ…手は脱出してましたが(笑)やや可動域が狭くなるためか寝てくれました。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

おくるみで包むかスワルドアップ使ってみては?

• min

min

おくるみ良いですね。
    夜だけ使ってみます。

• 4月16日
ちこた

うちの子もモロー反射ひどかったのでおひな巻きを教えて貰って2~3ヶ月までやってました!🙌

• min

min

ずっと動いてて可哀想です(>.<)早く落ち着くと良いなぁ。

• 4月16日