※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

娘を歯医者に預けたら初診で4300円かかり、来週は銀歯で4000〜5000円かかる見込み。出費が辛いですか?

今日は娘を預け歯医者に行ってきたのですが、親知らずが3本あり、虫歯が7本もありました。笑
今日は初診で4300円😭来週も銀歯にするので4.000〜5000円かかるみたいです、色んな意味で歯は大事だとおもいました笑
しばらく通わないとダメだし何万も飛ぶのつらいです笑
みなさん急な出費とか無駄な出費へこみません?💦

コメント

優龍

お恥ずかしながら
私も出産、子育ての間3年くらい
歯医者に行ってなくて、

子供たちが幼稚園に行くようにらなって、
ようやく、歯医者通いました。

三ヶ月くらい
月3回は通いましたよ。

今は、歯は良好ですが、
三ヶ月に一度、クリーニングと検診に行ってます。

歯って
大事なので、
必要経費と思って、治療されてください

はじめてのママリ🔰

わたしも娘の歯科検診のついでにちょろっと見てもらお〜と軽い気持ちで行ったら、娘は問題なくわたしだけ数日後には削ってセラミック入れることになり10万円とびました笑

すごくへこみます😥
特に旦那の病院代が…

喘息もちなので尚更、月1か2ヶ月に1度は行ってるのでその都度4,000弱の支払いです😱
そのうえ、花粉症や歯がおかしいやらでお金の都合ついたので花粉症と歯科に行かせて
歯科では親不知抜いた方がいいと言われたり通院が必要になりました😭

私は、以前悪阻か胃腸炎かわからずに家族みんなが胃腸炎で全滅してたので夜間救急行ったら妊婦には何も出来ない
産婦人科行きなさいといわれ、3,000円ほどとられました
お腹触ってお話したから…
それくらいなら門前払いして!て話でした…

歯の関係だと入れ歯とかも高いからそうなるよりは、予防のため通う方が安いと思って割り切るしかないですよね😩

分かります😂
私も歯医者を変えたら虫歯8本見つかりました😂笑
前の歯医者は半年前に行ったのに、、笑
親知らずも2本抜いて、元々銀歯だった歯が2本虫歯になっていたので、保険適応外の詰め物したらお金飛んで行きました😊
ここ2年で歯医者に18万くらい払ってます😢
凄いへこみます😞