※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIENA
子育て・グッズ

10ヶ月で歯が生えないことはありますか?友達の子供は早いけど、個人差があるので心配は不要です。

もう少しで10ヶ月になる娘がいます。友達の同級生の子達は結構早くに歯が生えてきてるんですがうちの娘は一向に生えてきません。ちょっと心配になってきました(o_o)10ヶ月になっても生えてない事ってありますか?

コメント

ゆークン

気にしなくて良いと思いますよ(^_^;)生えますから(^o^)周りと比べるとストレスに感じたり悩みが増えるだけです´д` ;

uco24

うちの子は1歳になるまで生えなかったです!
今やっと上の前歯2本が出てきた感じですよ(^^;
私も心配で小児科の先生に聞いたら1歳半検診の時に4本生えてれば大丈夫と言われました(^^)

りーまま✧*。

大丈夫ー1歳過ぎても生えない子はいますから(´▽`)

もん(^^)

歯は本当に個人差がありますよね!保育士してますがみんなバラバラです(^O^)
娘は早い方でしたが、仕上げ磨きを嫌がり、歯磨きが大変なのでゆっくりでよかったなと思ってます。
虫歯になるだけだ😱と笑

2人とも1歳過ぎてからです。断乳が1歳だったので授乳中噛まれる痛み知らずでしたよ。