※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎぱい🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんがまだズリバイやハイハイができず、首座りや寝返りも遅かった。先生に怒られた経験もあり、何かサポートが必要か不安。対応方法を知りたい。

生後8ヶ月半ですが、まだズリバイもハイハイもしません😅
お尻うかせたり、肘を伸ばして顔あげたり、くるくる回ったり、後ろに後退したりはしてます。
飛行機ブーンみたいのもしません!
首座りが4ヶ月後半、寝返りが5ヶ月と遅かったのですが、その分ハイハイなども遅れるのでしょうか?

首座りが遅くて4ヶ月検診の時に縦抱きしてなかったことを先生に怒られたのがトラウマで、10ヶ月検診が不安です😅
たまにですがおもちゃを目の前において応援したり、足裏を押す?のはやってあげてるのですが、何かやってあげたほうがいいんでしょうか。。

コメント

ʕ•̫͡•ʔ♬✧

9ヶ月の息子が同じく向きを変えたり後ろには行きますが、ズリバイもハイハイもまだしません💦
火曜日に検診に行ってきましが、ズリバイしないことについて特に何にも言われなかったですよ😌🤚
足の裏を押したり、おもちゃを目の前においたりしましたが前に全然行かないので本人の成長に任せてます😌🤚
先生に怒られたことあると不安になりますね💦

• うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

同じような方がいて安心しました😢💦
    検診で言われなかったんですね?!ちなみに息子さんはお座りとか飛行機ブーンみたいのはしますか?
    マイペースなだけなんでしょうかね😅見守りたいと思いつつも周りに早いことかがいるとついつい焦ってしまいます💦

• 4月15日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

ʕ•̫͡•ʔ♬✧

お座りはこちらが座らせれば座れます😌🤚
    飛行機ブーンみたいなのもします😌🤚たまーにぐらいですが😌💦
    私の周りの同じ月齢の子もズリバイしてる子が多くて気になって検診の時にまだズリバイしないんですけど大丈夫ですかね?って聞いたら、9ヶ月だし全然大丈夫ですよ。気にすることないですよ。と言われましたよ😊🤚
    周りと比べると焦りますよね💦

• 4月16日
  • うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

そうなんですね✨何かで飛行機ブーンはハイハイの前兆ってみました💦
    気にしなくていいんですね😢
    その先生の言葉を信じて見守ってみます‼︎
    私が受けるとこの先生もそういう優しい言い方の方だといいです😢
    回答ありがとうございました😭✨

• 4月16日
みおお

うちの子もまだですよ~!同じくらいの成長です!

飛行機のやつは、上の子もやりませんでした。
上の子が寝返り、ずいばい(後進、)たかばい、ハイハイが9ヶ月一気に進み、ずいばい(前進)はしませんでした!
足の裏押すのは、本人が前に進みたいのに出来ないって泣くとき、やってました😃

先生に言われると不安になると思いますが、その子によって、進む速さも順番も違うので大丈夫ですよ👍🏻

• うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

そうなんですね!安心しました😢✨
    進んでる子が目立って見てしまうけど、意外と同じ成長ペースの子も多いんですかね😅💦
    私も足裏押すのたま〜にしかやらなくて、、うちの子もほっといてもいつか一気に成長してくれるんですかね😢✨
    なるべく気にせず、見守りたいと思います!
    回答ありがとうございます😭

• 4月16日
  • みおお

みおお

早い子は目立ちますよね!
    いますよ!上の子はつかまり立ちからは早かったので、早い子にすぐ追いつきましたよ😊
    一気に行き過ぎて、写真とか撮る暇もないくらいになるかもですよ😂

• 4月16日
  • うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

そうなるといいです😂
    ありがとうございます🥺

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

娘も首座りが4ヶ月後半でした✨
ずり這いもしなくて、ママリで質問もしましたが後ろに後退をしだしてしばらくして3日前にずり這いし始めました!!
ほんとに急にでした☺️
うなぎぱいさんのお子さんも、もうすぐだと思います🥰
ちなみに、娘は体重増加不良で病院に通っていますが成長は全然遅れていないと言われているので、まだずり這いしなくても全然大丈夫だと思います( ¨̮ )

• うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

そうなんですね✨
    遅い方かと思ってたんですが、時期的にはそんな遅れてる感じではないんですね💦
    ずり這いしてくれるの楽しみに待ちます😅
    コロナで他のお子さんの状況を知らないので、情報助かります💦✨

• 4月20日