※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

3人目の子供を欲しいけど、体力や精神力が限界で、仕事も復帰が迫っている。年齢的に焦りを感じている。3人目を悩んでいる方の意見を聞きたいです。

3人目、すごく悩みます。。。
ほしいけど、体力も精神力もキャパオーバーだし。。

仕事も次の4月には復帰するし…。

年齢的にゆっくりはしてられないし…

3人おられる方、3人目悩んでる方、悩んでた方、
意見聞かせてください🙌

コメント

みかん

同じ悩みを抱えてます!
来年4月に仕事に一度復帰して、そのあと1年くらい経ったら3人目授かれたらいいなぁーと思ってますが。。
経済的にも体力的にも年齢的にも厳しそうな感じです。。でも3人目ほしいです。

ままり😃

わたしも年齢的にゆっくりできないです‼️でも3人目ほしい‼️でも、通院しなきゃダメっぽいし…と、1人で悩んでます😰仕事との両立も色々考えることがあって。職場の人に、2人いれば十分ね!とか言われてなおさら治療に行きたいなんて言えなくて悩んでます。

あい

今回四人目が想定外の妊娠ですごく悩みました。
仕事を始めてまだ4ヶ月
下の子は10ヶ月、経済的に。
でもいつかは四人目が欲しかったので産むことを決心しました!
欲しいと思ってて諦めてしまうならいつか「あの時子供作ってたら」って思う日がくるかもしれません。
年齢的にでしたらその時にはもう遅いかもしれないです。
偉い口聞いてすみません。

みぃ

今おいくつですか❓

私は、30.36.38で産みました。

特に妊活をしたわけでもないというか、欲しいは欲しかったけど欲しいから頑張ると実際できた時辛かったりしたらやっぱやめときゃ良かったかなとか1度でも思ったら子供に申し訳ないので、できたら嬉しい❗くらいで仕事もしつつって感じでした💨

育休制度も特にないので、その都度「○○頃復帰しようかなと」って感じなので、1番長く休んだのが長女の時の産後4ヶ月です。

もしも絶対欲しいのなら、正直どこか妥協しなきゃいけないですよね💦

私の場合は、もともと生理不順で1度診てもらったら排卵してないとの事だったので、子供は出来ない前提で生活してました。なので職場にも迷惑はかけてしまうけれど、授かった子供達に感謝しかないし、仕事に関してはもう無理だと思えばかえればいいけど、子供はそれこそ年齢の事考えたら今しかないとも思います…一応旦那とは、また自然と4人目授かれたら嬉しいねと話してます。

全く回答にはなってないんですが💦ただ、全部に全力投球はなかなか難しいので、とりあえず仕事復帰してゆるく妊活して、それで授かれたら儲けもんくらいに考えるのもいいかなと💦

3児ママ

まだ二人目産んでないですができるなら3人目ほしいと思ってます🤔
旦那は金銭面を気にしてますが私が産んだあと働くからって説得するつもりです👍🏻

3人目を2年以上悩み、タイミングを夫婦で話し合いつつも、どこかでまだ迷いがありましたが、妊活をスタート。つい先日検査薬で陽性反応が出ました。まだ受診もしていませんが、とても嬉しく思っています。

フルタイム勤務、子供たちは19時過ぎにお迎えに行っています。主人は激務で、家事育児は私担当です。
体力も精神力もキャパオーバーとも感じていたし、母親に余裕がなくて子供たちに悪影響かなとも思っていました。でも、3人目が欲しい気持ちがあり、育てられるのか自問自答を繰り返し、主人とも幾度も話し合いました。何も解決していないし、育てていける根拠もありませんが「頑張ろう!」と結論付けました笑。
きっと、もうひとり迎えたら苦労もあるかもしれないけれど、それ以上に幸せもあるよと。
何よりも主人が3人目を望んでいたので「稼ぐよ!」と意気込んでいて、そんな嬉しそうな姿を見れて既に幸せです。何でも頑張れそうな気がしています。

どう足掻いても無理!というのなら諦めるしかありませんが、私も散々悩んだので…授かってしまえば覚悟を決めるだけ、覚悟を決めてしまえば、そこからは幸せですよ(楽観的過ぎますかね笑)

鬼のパンツ

私は大変ですが3人目産んで良かったです♡♡
1人から2人に増えた時が1番辛かったです(´;ω;`)
3人目も新生児期は大変ですがいまは夜も寝てくれるようになり楽になってきました♡
あっという間におっきくなってきてしまい寂しいです(´;ω;`)
4人目は無理ですが赤ちゃん欲しいです😂😂