※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

妊娠30週での出血について心配。同じ経験の方いますか?

妊娠30週での出血について。

今日午前中トイレで便をした後に鮮血が出ました。
急いで産婦人科を受診しましたが、早産の傾向はなく赤ちゃんも元気でした。
出血に関しては原因不明。今は止まっており普段通りの生活をして大丈夫との事。
週3程度立ち仕事のパートをしていますが休み休みであれば大丈夫と言われました。

上の子の時は妊娠初期にピンクのおりものがチラッとついたことはあったものの鮮血は今回が初めてですごく動揺しました。

同じように妊娠後期で出血があったものの大丈夫だった方はいらっしゃいますか??

コメント

瑠夏(医療人)

痔とかではないでしょうか?
お尻が痛いわけではなく、膣から出た感じですか?

• ぱん

ぱん

お尻を拭いた時にわずかに血がついてあれ?と思って膣を拭いた時にがっつり血が付く感じでした💦
    お尻も全く痛くなかったです💦おそらく膣とは思いますが痔の可能性もありえますね💦
    痔だと安心なのですが💦

• 4月15日
  • 瑠夏(医療人)

瑠夏(医療人)

私もついこないだ便をしたあとに、血がついてしまって少しお尻も痛かったので念のためどちらも拭き取ってみたらお尻でした😭
    答えにならずすいません😭

• 4月15日
  • ぱん

ぱん

そうだったんですね〜!
    お尻でも妊娠中に血が付いてたら焦りますよね😭

いえいえコメントありがとうございます🥺

• 4月15日