※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での哺乳瓶拒否に悩んでいます。先生に責められている気がして罪悪感があり、退園を考えています。

ずっと混合だったのが、いきなり哺乳瓶拒否が始まり、そのまま保育園に入園する事になって
慣らし保育中なんですが
「今日も飲みませんでした」「家では母乳ですか?」
先生にそんな気は無いって分かってるけど責められてる気になってきて🥲🥲

飲みたくもないのに哺乳瓶飲ませてごめんねって罪悪感でいっぱいで、、、😭
先生たちも迷惑ですよね。
退園した方がいいんですかね🥲

コメント

ミッフィー

哺乳瓶が無理ならストロー習得してもらうのは無理ですか?🤔

• ママリ

ママリ

スパウトを練習中で、うまく吸えないみたいなんですがストローにした方がいいですかね😣?

• 4月15日
  • ミッフィー

ミッフィー

先生がスパウトやストローでも飲ませてくれるならどちらでもありだと思います。
    上の子はスパウトで飲ませたことなく、5ヶ月で離乳食始めた時からストローで飲ませてました!

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    1度ストロー試してみます。

• 4月15日
とみきち

話せそうな先生にそういう胸の内を話せませんか?私の子は食に興味なく自閉症で手のかかる子なので退所した子がいいのか日々考えます。そして話しやすい先生にいつも色々聞いたりしてます。

• ママリ

ママリ

コロナで入園式も先生の紹介もなくて、、、😭お迎えの時も今のところ毎回先生代わるので、話しやすい先生がまだ見つけれません🥲

• 4月15日

責めているというより、哺乳瓶拒否だと保育園で飲まず食わずの生活になってしまうので心配されているのかと思いますよ(><)
ストロー飲みやスプーン飲みは出来ますか?
もしそれが出来るなら、ストローマグを持参したり、スプーンですくって飲ませてもらうとかしか無いのかなと思います(><)

• ママリ

ママリ

今のままだと12時半までしか預かれないと言われました💦
    離乳食でスプーンは咥えることができます!スパウト練習中で、うまく吸えないみたいなのでストローに変更して練習させてみます😣

• 4月15日

退会ユーザー

あ、でもスパウト使えるならそれで飲ませて貰うとかでも良いのではないですかね??

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    スパウト咥えて一生懸命吸ってるんですが1ミリも飲めてないんです🙄笑

• 4月15日

退会ユーザー

そうなんですね💦

お仕事復帰いつからですか?
    ストロー、うちの場合2日くらいで習得してくれたので、やってみると良いかもです!

最初は上手く吸えないかもしれませんが、うちの場合ちっちゃい子供用麦茶のパック(ストロー付き)で練習しました(^-^)

最初はストロー咥えて「何これ?」みたいな顔していましたが、麦茶のパックを押してあげると自動的に麦茶が上に上がって来るので、それで「そっか、ここから飲み物が出てくるのか!」と理解したようですぐに飲めるようになりましたよ(^-^)

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど🥺!
    麦茶は好きみたいなので、ストロー付きで試してみます!
    ありがとうございます!

• 4月15日
ゆゆゆ

うちの子は6ヶ月の頃コップのみ始めちゃいました。哺乳びんは拒否で、スパウトやったら授乳中めっちゃ噛むようになってしまったので2日くらいで辞めました😤(泣)
まぁまぁこぼすけど水分はとれるので試してみてもいいと思いますー
うまくいきますように😭❤

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

あ、ストローはやらせたらすぐ(練習とかなく)できるようになったのでストローも有りかとは思います!うちはこれまた授乳中噛むようになったので…その1回切りです🤦
    スパウトは哺乳瓶に近いのか全然飲めてなくて、難しいのかな?って思ってました😂

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

コップのみすごいですね😳!!
    ストロー試してみます!
    ありがとうございます🥰

• 4月15日