※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊娠・出産

内診後の出血が翌朝に残ることはありますか?それともおしるしでしょうか?

内診グリグリからおしるしについて。

37w6dで内診グリグリをはじめてやりました。

先生には「まだまだ下りてきてないです。このままだと予定日まで産まれません。今日はちょっと出血するかもしれません。」と言われました。

しかし、内診後少し出血はあったのですが、気にせず夜シャワーを浴びました。
新しいナプキンにしたのに、翌朝ナプキンをみたらまだ出血のような、茶色いおりもののようなものが少し出てました。

内診グリグリの出血って翌朝にも残りますかね?

それともおしるしでしょうか?
このようなことがなかったので質問させていただきました。

コメント

パスパレ

私も内診グリグリの翌日から出血がありましたよ〜。
結局、内診の出血かおしるしか、自分では最後までわかりませんでした(^_^;)

NANAチン♡.。

私も昨日内診グリグリされて、今さっきまだ血が出ていました😮

ぴーたんそ

私は前回の検診で、「子宮こう1.5cmで、赤ちゃんの頭も下がってきてるよ〜」と言われ、内診後の出血(茶オリ)も2.3日ありましたが、今だに産まれる気配はありません(~_~;)