※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
雑談・つぶやき

偏食すごすぎマンがいるので毎日のお昼ご飯、夜ご飯に頭悩ませてるんで…

偏食すごすぎマンがいるので
毎日のお昼ご飯、夜ご飯に頭悩ませてるんですが

今日の昼はドーナツ。(笑)

にんじん、玉ねぎ、じゃがいもをすりおろして
たっぷり入れたからいいですよね😭😭

豆腐も130g入れて、ウインナーも刻んで入れて、、、

ドーナツがお昼とかやば。とか思う人もたくさんいますよね(笑)



でもほんと毎日毎日未就園児2人、
しかもご飯食べないのがいるの疲れる😂


今日の夜ご飯は
ぶりの西京焼きの予定やけど
絶対食べんやろなwww


あーもういやだご飯について考えるの😂


すごい食べるから食費が大変で〜😨💦って
悩むのが夢です🙂(笑)

コメント

ひまわり

これ食べてくれんかったら
母ぶっ倒れます😂

はじめてのままり

食べてくれなかったら私が食べに行きますので置いておいてください☺️

このドーナツのフライパンは揚げ物のフライパンとかですか?😊

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます〜😭
    偏食の息子、今食べてるんですが
    ホットケーキがいい、お腹いっぱいとか言い出しました(笑)
    二口しか食べてないのに!
    もうほんとドーナツ投げたい🤣🤣🤣

    フライパンは卵焼きの普通のフライパンです!😂(笑)

    • 4月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    偏食ですね😭
    ママ疲れちゃいますよね…毎日お疲れ様です😖
    わたしも偏食気味だったんですけど結婚をきっかけになんでも食べれるくらいになったので子供だと大変だなぁって思います😭
    産まれてくる子供には無理矢理でもなんでも食べさせたいです🤣←←

    ドーナツわたしの口に投げてください🤣
    口開けて待ってます!爆

    そうなんですね!
    卵焼きのフライパンで揚げてるの初めて見ました😳

    • 4月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    やばい、
    めっちゃ笑いました🤣🤣🤣
    ポイポイポイポイ飛んできますよ💓(笑)

    次男は食べてくれるので
    それに救われます🥺

    なんかちょこっと揚げるのにちょうどいいんですよね、洗うの楽だし🤣

    でも下の方が危ないと教えてくれました😂

    • 4月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今からお昼寝するので口開けて待ってるのでよろしくお願いします😏💓←

    それは救われますね!
    2人ともってなると中々しんどいですよね😖

    確かに楽そうです!!
    確かに危なそうかなって思ってました🤣
    少し揚げるなら良さそうですが引火したら怖いですもんね😭

    • 4月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    🤣🤣🤣
    今日のお昼寝はきっとドーナツの夢ですね💓(笑)

    引火とか考えたことなかったです😂💦
    気をつけますね!😨

    • 4月15日
奈々ゝ

無理に食べさせなくても良いのかな~と
個人的には思ってます😊

上の子も食べない時ありましたけど😂
保育園で1食は食べてくるので
朝夕ほぼ食べなくても良いか~
休みの日も
本当にお腹減れば食べるだろうな~
って気持ちでした😅

食事考えるの毎日お疲れさまです!
こんなに工夫してくれるママ凄いです😳
私は諦めてましたし😂
食べてくれると良いですね💓

  • ひまわり

    ひまわり

    ほんっっっとに食べないんですよ😭
    1歳から偏食始まりもうすぐ3歳。

    うちも5月から幼稚園なので
    お昼だけでも食べてくれたら
    家で食べなくていっかと思えるんですが、今は私しか食事管理できないので少しでも食べて欲しいです😭

    細いから心配です😂💦

    早く幼稚園で食べるようになってほしい〜🥺

    • 4月15日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    娘もお味噌汁少しだけとかでした😅
    麺は比較的食べてくれましたけどダメですかね?

    お友達の影響で興味持ってくれると良いですよね💓

    • 4月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    ラーメンならたまに食べますが量はそんなに食べないですね😭

    一時期素麺ブームはありました😂

    そうですね、それに期待します😂

    • 4月15日
おはぎ

卵焼き器で揚げ物は危なくないですか??😰気をつけてくださいね💦

  • ひまわり

    ひまわり

    危ないんですか⁈😂💦
    楽なのでちょこっと揚げるときとかよく使ってました😂

    気をつけます!

    • 4月15日
せーちゃん👑🐃

すごく美味しそう🥺💓

うちも偏食で、さっきもうどん
1本食べた?って所で
いらん。と言われました😇
毎日こんな感じで
もうほぼ諦めの境地です😂

野菜すりおろしていれるの
とってもいいですね!💓
私も真似させてもらいます🙇🏻‍♀️

うちはお昼にワッフルとか
しょっちゅうですよー😂!
罪滅ぼしでフルーツつけるのも
分かりすぎます😂💓

  • ひまわり

    ひまわり

    大変ですよね😨

    野菜すりおろすのいいですよ〜😊
    めっちゃ野菜!って感じの味もしないし☺️

    うちもホットケーキとかしょっちゅうですよ😭😭

    フルーツあるあるですよね🤣
    常になにかしらはストックしてます😂

    フルーツで生きてるんじゃないかって時ありました🤣🤣🤣

    • 4月15日
まりか

私も、少量の揚げ物は、卵焼きのフライパンで揚げちゃいます👍
油も少量で済みますし♬

ドーナツ、美味しいそうです😊❤️

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですよ😳
    卵焼きのフライパン便利ですよね🤣
    私だけかと思いました💦(笑)


    下の子は食べてくれますが
    上の子ほんと食べません(笑)

    もうほんとに嫌だ!😂💦

    • 4月15日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

お腹に入ればよし❤と思うくらいでいいと思ってます(^_^;)

笑顔のほうが大切と😂

野菜たっぷり入れようとするところにママの愛情詰まってます🤩

  • ひまわり

    ひまわり

    笑顔、大事ですね🥺
    食べて食べてって言うのも疲れるし、もー私も諦めて笑顔重視でいきましょうかね、、、😂😭

    ありがとうございます😭💓
    息子あまり食べてくれなかったけど元気出ました🤣

    • 4月15日
deleted user

ええ、これをヤバ。とか思う人いるんですか?💦
すごくお子さんのこと考えてるメニューだと思いました💦

お野菜入れたり
豆腐やウインナー入れたり
普通に愛を感じるご飯です🍚

そして美味しそうです😋
お子さんが気にいってくれると良いですね✨

  • ひまわり

    ひまわり

    ドーナツはおやつかなと、、、😂💦

    もうそう言ってくれるだけで
    ほんと嬉しいし頑張ろうって思えます😭
    リアルに泣きそう🤣

    偏食の上の子ぜんぜん食べてくれなかったけど🤣(笑)

    • 4月15日
mnrhnk29

うちもお昼にドーナツなんて普通ですよ!
野菜入ってるだけ偉いです!
うちの昨日のお昼はバナナのパウンドケーキと野菜ジュース(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    ほんとですか?🥺

    ぜんぜんいいですよ〜☺️
    むしろもうバナナ1本食べてくれたらオッケー!って感じです(笑)

    野菜ジュースうちも飲ませようかなぁ😂💦

    • 4月15日