※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

洗濯物についてです!今ドラム式の洗濯機を使用しているのですが洗剤はア…

洗濯物についてです!

今ドラム式の洗濯機を使用しているのですが
洗剤はアリエール
柔軟剤はソフランのオレンジを使用しています。

柔軟剤の匂いが余りついていないように感じます。
柔軟剤自体のサンプルの匂いはとても気に入っているのですが、いざ選択すると薄ーい感じで😓

柔軟剤の量が少ないのでしょうか??

それとも二層式の方が匂いがつきやすい場合とかありますか??
旦那の実家が二層式だったのですが
柔軟剤同じもの使用で香りの付きが全く違います。
旦那の実家は違うビーズ?も使用しているタメ香りの付きが違うというのもありそうですが。|ω・`)


ドラム式使用の方でわかる方いますか?😭
柔軟剤多めに入れたからと言って
香りがつくというわけでは無いのでしょうか??😓

コメント

Y✩⃛ೄ

ドラム式使用してます!
香りがつきにくいとは感じたことないですよ!
洗濯物の量によらず
洗剤も柔軟剤も1カップ入れてるからかな?

  • りり

    りり


    なるほど!
    2人分でワンカップって多いのかな?って思って半量ずつにしたりします😭
    だからですかね??

    • 8月30日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    うちも2人分+子供のものですが
    1カップ入れちゃってます♪
    柔軟剤をいれるとこにいれてますか?
    それならドラムの中に直接いれたら香りつきやすいみたいですよ♪

    • 8月30日
  • りり

    りり


    そんなことも出来るんですか??

    液体の柔軟剤を柔軟剤のケースに入れるのではなく、直接服とかにかけちゃうってことですか??

    • 8月30日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    そうです!
    私も前に匂いがつかない~って悩んでて
    母に相談したら
    直接入れたらいいねん!って言われて
    そうしたら匂いつきました♪
    今はハミングに変えて
    柔軟剤のケースにいれて匂いつくのでしてませんが…

    • 8月30日
  • りり

    りり


    なるほど!!
    いちどためしてみます!🙋💞

    • 8月30日
ちー

私の母(実家)はドラム式洗濯機を使っていて、柔軟剤はソフランです。
でも香りはちゃんとついていましたよー。

母はドラムが回転して水量が表示されるのを待てないみたいで(どんだけせっかち)、いつも目分量で柔軟剤入れてるそうなんですが(笑)

柔軟剤のパッケージの裏は読んでましたか?
水量に応じた適切な量が書いてあるので、もしかしたらそれよりも少ないのかもしれないですね。

  • りり

    りり


    はじめは私も洗剤目分量で先に入れてましたが
    最近洗剤料が出てから入れるようにしてるんですが洗剤料が0.8杯とか表示されます😕
    説明書読めば良いのですが、
    0.8杯って洗剤、柔軟剤ともに、ワンカップが1って事ですかね?๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 8月30日
  • ちー

    ちー


    洗剤が0.8杯だと思いますよ。
    解釈としてはワンカップが1で合ってると思いますが、柔軟剤の容器の裏に、水なんリットルにはどれくらいってあると思うので、それでやってみたらどうですか?(^^)

    • 8月30日
  • りり

    りり

    ありがとうございます!!🙋💞

    • 8月30日
deleted user

洗濯槽を掃除したら香るようになりました!(^^)
業務用の洗濯槽クリーナーで!

  • りり

    りり


    使って1ヶ月もたっていないので
    掃除はしていないです😓
    新品でもはじめはした方がいいですかね??😨⚡

    • 8月30日
うみzzz

1度タオルなど漂白してみた方がいいかもしれません。
私もドラム式を使っていて、なんでいい匂いつかないの?と思ったことがあります。ここからは少しお恥ずかしいのですが、パッチテストの様に漂白剤(色落ちしないやつ)を洗濯物にかけたら、泡がじゅわーっと出てきました。菌が繁殖している証拠です( ̄▽ ̄;)
ほとんどの服やタオルをつけおきして、洗うと香りました♪

  • りり

    りり

    そんなこともあるんですね!(๑ÖㅁÖ๑)
    一度試してみます😳!!

    • 8月30日