※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

長期休みで子供が家にいると大変だけど、仕事して離れると楽になるか不安。保育園や幼稚園の休みは大変?子育ては毎日必死。子供を預けたら楽になるか楽しみ。

長期休みがあると世の中のママさん達って子供が家にいるから大変〜!ってなってますが、仕事して子供と日中離れたらそんなに楽になるんですか🥺?
保育園、幼稚園、小学校長期の休みは家で見なきゃいけないとなると大変ですか?しんどいですか?何が大変なんでしょう?

年子2人自宅保育してるので何が大変かよくわかりません。全部大変です😂毎日必死です。預けて仕事始めたらそんなに楽になるのかな?とワクワクします☺️
今年上の子3歳で幼稚園、来年下の子4月に未満児クラスで預ける予定です。一気に楽になる日が来るんでしょうか?
お昼ごはん毎日作ることがなくなるだけでも違いますかね☺️?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事して離れるだけで、気分転換になります!
イヤイヤが始まってくると余計にです😅
ご飯考えなくてもいいのも大きいです!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    離れるだけでも気分転換になるんですね👀楽しみですー!
    やっぱりご飯ですか🤔

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寂しいですけどね🥺
    私は昼ご飯考えなくていいのは助かってます!
    あと、子どもと離れる分、心に余裕が出来るので優しくなれます笑

    • 4月15日
ひろ

当たり前ですが、家にいないよりいる方がもちろん大変です笑
仕事しててもそれはそれで忙しいし大変ですが、なんか大変さの種類が違いますね😅
訳分からないこと言う上司がいても、イヤイヤ期なんだろうなーと思うようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    大変さの種類が違う…ですか!経験した人にしか分からなそうですね☺️ちょっと楽しみです!
    イヤイヤ期🤣子育てで心が広くなるんですかね☺️意外と仕事にも使えることがあるんですね!

    • 4月15日
みみ

3食作るのが大変なのと、どうしても家だとテレビ!!となるのでその分保育園行ってくれた方が助かります~😊

はじめてのママリ🔰

去年一年復帰しましたが、楽でしたー

はじめてのママリ🔰

1人目育休復帰後1年働いて2人目産休に入りました🏥
私は仕事していた方が体も精神的にも楽でした❤️
大人と話せる、お昼休み1時間ゆっくりとれる、保育園に通わせれば自分の休みにはたまーに預けて自分の時間もてたり❣️
向き不向きあるかもしれませんし初めは一歳で保育園預けるのかわいそうとか言われたりしましたが💦

私の地域は産後8週で未満児は退園しないといけないので、2人育児できるのか今からビクビクしています😓

ゆうき

働く時間や仕事にもよるので一概にこうとはいえませんが…
楽になるんですか?と言われると子供預けて好きなことフラフラしてる訳じゃないので、楽では無いです😆
私の感覚的に家で子供見てるのは精神的疲労、外で働くのは体力的疲労が大きいです!

さくさくパンダ

めちゃ楽になりました😢
でもこれは仕事の内容にもよるのかもしれませんが、、私は保育園神様って思いました😂
うちは2歳差ですが、上はイヤイヤ難しい!下は一歳でなにいってるかよくわかんない!!ってゆう一日中ギャーギャーうるさくて、精神的に疲労困憊、、、
だったんですけど、ほんと離れる時間て大切ですね!
車にひとりでのって、うしろの二台のチャイルドシートにだれものってなくて、うわ!一人だー!!って歌を聴きながら会社に行ってますよ😂
そして保育園に迎えに行って帰ってからはドタバタですけど、優しくできます😂
お昼の準備しなくていいしお昼寝もしてくるし、何より楽しく遊んできてくれる!ってのが嬉しいです❤️