※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

離婚調停中です喧嘩をする前まで普通に仲良く過ごしていたのですが喧嘩…

離婚調停中です
喧嘩をする前まで普通に仲良く過ごしていたのですが
喧嘩をして旦那から離婚して欲しいと
言われ離婚調停を申し立てられて離婚調停中なのですが

2人の子供がいてとても無責任だなと感じています
生活費も貰えず今婚姻費も申し立てましたが

離婚に応じるのに解決金を払ってくれと言うつもりです
同じよな方で解決金を支払ってもらえた方いますか??

コメント

はるまる

逆で申し訳ないですが最終的にお金を払うから離婚してくれって言いました😅

ママリ

同じ感じです!
解決金を求め、数年間分割で支払ってもらうことを決め調停成立しました。
離婚したいと言う人を引き止めても時間の無駄です。
お金で解決できるなら請求しましょう!
意味不明な相手と結婚してしまうと最後が大変ですよね。
頑張りましょう!

• ma

ma

同じ方からコメントいただけ嬉しいです😢💞
    解決金はいくらにしましたか??
    私は別居してから嫌がらせも酷くもう一緒に居たい気持ちもないので。
    本当子供達もいるのにと…

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

300万請求して220万で合意しました。
    養育費も最大の額で合意し、再婚して子が増えた際それを理由に減額しないことも同意してもらいました。
    離婚理由が不明で、調べる気にもならなかったのですがもしかしたら新しい女性がいる可能性を考えて先手を打っておきました。
    収入も年齢とともに増える可能性が高いので、3年ごとに養育費の見直しをすることも決めています。
    全て調書に記載されるので、気になることはしっかり決めておいた方が良いですよ。
    子どもがいてもおかしい人は関係ないです(笑)
    私も義親含め散々なこと言われましたが、今やるべきことはお金の決め事と面会交流について、これからの生活について等々、子どもと自分が楽しい生活を送れるように準備をすることだと思います!
    私もまだまだ生活整っていませんが、相手の文句を言うのは途中でやめました。
    言ってもマイナスの感情しか出ませんし、環境は変わらないからです…
    仕方がなかったと割り切りも必要だと思ってます。
    とは言っても、正直悔しいやら悲しいやら、いろんな感情がありますけどね😭

• 4月17日
  • ma

ma

ママリさんの旦那さんは収入が多いとかですか??
    私も支払ってもらいたいですが収入が少ない上に家のローンもあるので。、

再婚しても減額なしなどは調停でも通るのですか?わたしもそうしてもらいたいのですが。
    見直しとなるとお互いで連絡をとってなどですかね??

分かります…色々と出ましたから教えていただきたいです。、

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

平均より少し高いくらいです。
    恐らく、現状元夫の生活は苦しいはずです。
    ローンということは、家はどうされるのでしょうか?

法律的には無理だそうです。
    ただお互いの合意で、その文を入れるのは可能との事でした。
    最悪、離婚して数ヶ月後子ども産まれるので減額してと言われる可能性もあるので…
    自殺される可能性も考えて、死亡保険も子どもの名前に変更してもらいました。
    もちろん自分も働きますが、自分に何かあった時等子どもを守るためにあらゆる可能性を考えて条件を出しました。

見直しは代理人に入ってもらいます。
    もちろん夫が依頼した弁護士です。

お互い頑張りましょうね!

• 4月18日
  • ma

ma

お返事遅くなりました!
    今家には誰も住んでいない状態です!

そうなんですね!参考になります!私も伝えてみます!

死亡保険離婚して子供の名前に変更など出来るのですね!

ママリさんは弁護士などは入れてないのですか?

• 4月28日