※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて、寝返りも痛いです。トコちゃんベルトは26週で外した方がいいでしょうか?改善策はありますか?

恥骨痛が酷いです🥺改善策はありますか?

ここ最近お股がヒリヒリする痛みがあり特にベッドで横になっている間がしんどくて寝返りも大変です😫
恥骨ら辺か!?と思い力を入れてみたらパキパキ音がしてます😖朝起き上がるのも痛いです😭トコちゃんベルトは寝ている間は外した方がいいんですよね…?まだ26週で先が長いです😱

コメント

ぽぽ

恥骨痛つらいですよね😭
私も二人目妊娠7ヶ月から恥骨痛があり、生まれるまでひたすら耐えました💦臨月になると泣くほど痛かったです…
トコちゃんベルト私にはあまり効果なかったのですが生まれるまでつけて、寝てるときはしてなかったです!
カイロで恥骨部分を温めると痛みが和らいでました✨

あき

恥骨痛辛いですよね〜
私も絶賛恥骨痛で悩み中です。
2人目も今くらいの週数から痛み、出産までずっと痛くて寝返りも出来ず寝れない日々がしんどかったです😭

今回も早くも23週とかから痛み出し、久しぶりにトコちゃんベルトつけました!
寝る時も付けてると恥骨痛が和らいだってどこかのブログで見たので、お風呂以外のときはずっと付けて、1日3回以上は骨盤高位の姿勢をとってたら少しマシになって来ましたよ!

個人差もありますし、絶対よくなるとは保証できませんが、試してみともいいかもしれません😊