※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

女性は、3人目の子供が自分や姉妹に似るか気にしています。まだ妊娠中で、姉妹とは違う特徴について話しています。

3人目はどっちに似ますか?
兄弟、姉妹似てますか?

一人目女の子だし旦那に似てるかなぁと思いながら産まれて旦那似 ツリ目でちょっと腫れぼったい奥二重

二人目女の子だけど次こそ自分に似るかなぁ〜なんて産まれてみたら曽祖母に似て二重のタレ目
ちなみに私はツリ目です
両親二人ともツリ目なのでタレ目でビックリしました 遺伝ってすごいなぁと

姉妹でまったく似てないのですが3人目は長女か次女どっちかには似てるのか、
私に似る子がついに産まれてくるのかと妄想してます(^^)
ちなみにまだ妊婦ではないです
産後太りがんばります😂

コメント

ままり

一人目がだんな似でしたが、だんだん私にも似てきました

二人目の4Dエコー見る限り一人目とそっくり

旦那もそのまんまだな(笑)と言うくらいです

一人目と二人目で性別違うのですがあまりにもエコーの顔が似ていてびっくりです

遺伝子ってあるんだなと思いました

わたしは体重が増えすぎてます
早く産みたい(笑)

• みゆき

みゆき

旦那さんもおっしゃるくらいなら相当そっくりさんですね😄産まれてくるの楽しみですね
    その頃から体重増えてきますよね^_^私は一人目も二人目も相当増えたので病院でよく注意されなかったなぁと思いました😅

• 4月15日
yuumam

1人目も2人目も旦那似で
3人目は私寄りですが誰に似たか?ってなると私の実弟ですかねw

• みゆき

みゆき

男の子は母親に似る確率が高いのかなぁて思ってました🌼次は男の子産んでみたいですがこればっかりは😅
    たまに姉妹そっくりさん見かけますが可愛いですね🥰

• 4月15日
こま

我が家はまだ2人ですが、上は私も少し混ざってるけど、どちらかと言えば旦那です。 
新生児の時はシワのでかたまで同じでした🤣
でも義母はずっと私の父に似てると言ってます。

下は完全に私です。特に目が!!寝てる表情はさらにそっくりだと良く旦那が言ってます。
でもふとした表情は姪に似てます!(弟の子)

従兄は女男男女女と5人子供がいますが、上の2人は従兄、3番目が従兄が若干入りつつ奥さん寄り、下2人は奥さんでした!
奥さんの親族がわからないので細かく誰似!とはわからないですが上2人と下2人は全く顔が違います。

• こま

こま

ちなみに従兄の所は下2人は4月生まれと3月生まれの同学年で、双子かな?って思うくらい似てます。

• 4月15日
  • みゆき

みゆき

シワの出方までとはすごいですね✨そこまで似るんですね😃
    ないものねだりですが男の子2人羨ましいです✨うちは二人目も女の子と分かったときに、女の子でも全然嬉しいから私に似た子を見てみたい〜と願ってました~周りにも二番目は似るパターン多いかもよーなんて言われ
    産まれてあれ?似てない😂次女のタレ目羨ましいんですが😂
    自分に似てるって不思議な感じです😆
    従兄さんも性別関係なく真ん中から下は徐々に奥さんに似ていくんですね😃希望が出てきました❣️2人姉妹でまったく似てないので3人姉妹とかになった場合、3人まったく似てないとかあるのかなぁと考えてました😅

• 4月15日
  • こま

こま

私も女の子羨ましいです😆
    3人目は女の子だといいな~なんて思ってます♪男の子も可愛いですけどね!
    友達は三兄弟の真ん中ですが、上と似てません。
    パーツ的に上はお父さん、友達はお母さんです。
    3番目は歳が離れてる事もあり、「今凄く可愛い顔してるけどどっちに似るんだろうね~」と子供の頃話してました。
    実際成長してどっちに似た!って事もなく兄達の中間です。
    なのでやはり3番目は両親を上手い具合に掛け合わせた感じなのかな~と1人で思ってます(笑)

もし3人授かる事が出来、さらに女の子なら隔世遺伝で義母もしくは義妹に似てくれるといいな💕と想像を膨らませてます

• 4月15日
  • みゆき

みゆき

いえいえ男の子可愛いなぁと公園行くと優しい子多いので羨ましいです
    どうやったら男の子がきてくれるのかと😂授かるかは分かりませんが今年産み分けしてみようと思ってます

3番目は上手い具合に掛け合わせた感じですかね🤗それは見てみたいです 笑
    義母、義妹あると思います✨長女が義姉にも似てるので切れ長お目々です✨子供産むと遺伝て不思議だなぁと思います

• 4月15日
  • こま

こま

遺伝子不思議ですよね✨
    自分が奥二重で子供の頃目付きが悪いとか怒ってないのに怒ってる?と良く言われてたので、女の子は義母家系に似て欲しいです😆
    義父・実両親家系が嫌と言うかわけではないですが、出来ることなら!ってねがっちゃいますよね(笑)

産み分けって周りでも結構聞きます!
    うちは移植なので、自然で産み分け出来たとしたら絶対ためしてますね😆

無い物ねだりで色々想像膨らませてしまいますよね🤣

• 4月15日
  • みゆき

みゆき

不思議ですね
    長女が腫れぼったいので真顔だと睨んでるように見えてしまって女の子は笑顔だよーと教えてます✨旦那は今は整形もできるし本人が気にする時がきたらさせてあげたらいいんじゃないかなと😌女の子だとこっちの家系に似てほしいとかありますよね😌うちは旦那が鼻筋がキレイなのでそこを似てくれって願いましたが2人とも私に似て低いです😆
    似てほしい部分が似なくて
    遺伝しないでーとゆうとこは遺伝していきます😂
    男だらけなので男しか産まれないかなって思ってたので姉妹続くと次も女の子なのかなぁと考えたりします😀三人で最後なので産み分けしてみたいです

• 4月15日
  • こま

こま

そうそう!なぜ似て欲しい所が似ないんでしょうね🤣
    うちは2人とも男の子なので、下が私に激似でも全然オッケーって感じでした(笑)
    私は父似なのですが、母は「お父さんに似て切れ長の目はお母さん好きよ」って言ってくれてましたが、母親だからだよ!って思ってました🤣

うちも3人で最後って思ってます!
    でもコロナでいつ治療再開出来るかわからないので、年齢もあるしもしかすると3人目諦めるかもしれません😭

お互い3人目授かれたらワクワクですね✨

• 4月15日
鬼のパンツ

長男 旦那の弟か私に似てると両方言われます💦
でも、私は平行二重つり目ですが長男は末広二重ため目です
産まれたては一重の夫に似てました😂😂
次男 夫に似てると言われる一重でしたが急に平行二重になりました💦
夫はつぶらな瞳ですが目が大きかったです
夫の遺伝子蒙古襞を唯一受け継いでます
長女 長男に似ていますがちょっとつり目なので一重ですが私の妹、私に似てると言われます😂😂
二重の線がないのでもしかしたら夫に似て一重かもしれません。

• みゆき

みゆき

急に平行二重になるんですね😌
    長女は長男に似ているんですね😃3番目は1番目に似るパターンが多いのかなって思ってますがそれぞれですよね✨
    二重の方が遺伝しやすいと聞くのでこれから変化したりするかもしれないですね😌私も大人になるにつれて二重になりました✨
    旦那さんつぶらな瞳なんて羨ましいです✨子供たちが自分や旦那の兄弟に似てるってこと多いですよね🤗

• 4月15日
ママリ

3人目誰にも似てなくて、謎です💦
病院で、同じ日に出産した他の人いないですか?と取り違えを疑ったほど。笑

1人目は私、2人目はだ

• ママリ

ママリ

2人目は旦那に似ています🙄

• 4月15日
  • みゆき

みゆき

3人ともバラバラなのですね✨🤗我が家も3人目はどうなるのかなぁと疑問です

遺伝って不思議ですよね😱

• 4月15日

男女女です😊
みーんな旦那の顔🤣
3人のアルバム並べるとこれ誰の?ってなるレベルでそっくり🤣🤣
3番目の顔見てママ友たち爆笑してました😂
でも成長と共にどちらかというと長男と次女が似てる?って感じです😊

• みゆき

みゆき

三人そっくりて良いですね😌アルバム見るのも楽しいですよね✨旦那さんに3人そっくりだと旦那さんも嬉しいんじゃないですか🥰成長とともに変わってくるんですね

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

長女、旦那にそっくり!
次女、旦那にも私にも似てる。
長男、私に似てるが旦那の影がチラチラ。笑
です(^^)
遺伝って面白いですよね!
4人目産んだら私にそっくりな子が産まれるのかな〜なんて思ってます♫

• みゆき

みゆき

四人目はそっくりさん産まれてきそうですよね✨私も3人目は自分に似てるかなぁと期待します😁旦那の影がチラチラに笑ってしまいました

• 4月15日
coco

長女⇨旦那激似!
次女⇨わたし
三女⇨誰に似てるの?
ってよく言われます(ฅ'ω'ฅ)
三女は次女寄りな顔なので
どちらかと言えば私似と言われます‼︎
でも小さい頃のわたしの写真を見たら三女に激似でした😳‼︎ww