※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめのひ。
子育て・グッズ

11ヶ月の爆食い小僧の食事について、マンネリ化しているので他の方の食事内容やレシピを知りたいです。

もうすぐ11ヶ月になる爆食い小僧がおります!
離乳食がマンネリ化してるのでみなさんどんなの食べさせてるか知りたいです😦
できたらレシピをお願いします😂💓

コメント

えみんちゅ

わかります!😂

適当な野菜

卵とだし汁で茶碗蒸し的なやつ。

適当な野菜

ツナorしらすor納豆or肉or豆腐

ご飯にベビーフードかけて丼

食パンにきな粉

粉チーズかける

青のり、海苔かける

ベビダノン

だいたいこのどれかです😂😂😂

わたしも知りたいです、教えてください🤣✍️

• えみんちゅ

えみんちゅ

あとはフルーツ😂笑

• 4月15日
あめのひ。

わー!私もそんな感じです🤣
茶碗蒸しはまだやったことなかったのでやってみようかな💕
ご飯とベビーフード丼はもうかなりの頻度で出してます🤣🤣🤣ベビーフードばっかでごめんってなります🤦‍♀️

青のりや海苔いいですよね!私はかつお節もかけますよ〜👍❤️

あとは手づかみが好きみたいなのでおやきですかね🤣

そしてフルーツ!便利ですよね🤭バナナかいちごよくあげてます😙❤️

ぴっぴ

🍀ひじき煮🍀
芽ひじき(水で戻す)と五ミリ角に切ったにんじん、れんこん、ごぼう、しいたけを炒めて、出し汁、みりん少量、しょうゆ少量を入れて煮る。煮立ったところで蒸し大豆を投入し、あとは食べやすい柔らかさになるまで煮ればOK😄

🍀切干大根煮🍀
切干大根をよく洗い、食べやすい大きさに切る。にんじん、しいたけも食べやすい大きさに切って、鍋に出し汁、みりん、しょうゆを入れて煮るだけ😄

どちらも、小分け冷凍しておくと便利ですよ👍✨

• あめのひ。

あめのひ。

どちらも作ったことなかったです😆大人のはありますが🙆‍♀️大人のものと一緒に作れそうでいいですね〜!!

• 4月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

刺身用の魚(サーモン、マグロ、鯛)を一口大に切って、チーズやトマトを乗せてレンジでチンしたのもあげてます🐟️

スープは野菜フレーク頼りです😃

• 4月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

大人のと一緒に作って味付け前に取り分ければいいので便利ですよ😄
    あとは、麻婆豆腐、麻婆茄子も味付け前に取り分けると楽チンです😃

• 4月15日