※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳の歯科検診で前歯が出ていることが心配。ストローマグやスパウトで噛んで引っ張っているのが原因かも。噛めないストローマグやスパウトを教えてほしい。コップ飲みも練習中。永久歯のことなど安心できる体験談があれば教えて欲しい。

1歳歯科検診で前歯が出ている(出っ歯ではない)と言われ、永久歯に影響はないらしいのですが心配でこれ以上前に出ないようにしたいです!!

歯科衛生士さんのお話から、ストローマグやおもちゃなど噛んだまま引っ張っていることが原因だと考えられます…
こんなことになると思っていなかったので引っ張ったら飲むのをやめさせていれば良かったです😭
水分摂るのにストローマグは使うので、噛めないようなストローマグやスパウトがあれば教えてほしいです🙏
今持っているNUKのスパウトも噛んで引っ張ります💦

コップ飲みは少しずつ練習していますが、まだ時間がかかりそうです。
また、前歯出てたけど永久歯は出てないよなど少しでも安心できる体験談などあればコメントください🙇‍♀️
お願いします!
心配で心配で申し訳ない気持ちでいっぱいです🥺

コメント

be

普通のプラスチックのストローはどうですか?噛みますけど引っ張っても伸びないんでそんなに引っ張ることはないと思いますけど^_^
うちも噛んで引っ張る癖が前まであってちょっと歯も出てるみたいですが、癖が治れば気にしなくていいって言われましたよ^_^
今は全然癖は無くなりました^_^

• ゆい

ゆい

返信ありがとうございます😊
    癖なくなったんですね✨
    プラスチックのストロー試してみます🥤
    口の中は傷付かなかったですか?

• 4月15日
  • be

be

傷ついたことないです✨
    アンパンマンの蓋付きのコップに
    短めの折れ曲がるストローで
    飲んでます😌
    倒してもすぐには溢れないんで
    これはこれで便利です😂

• 4月15日
  • ゆい

ゆい