※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

産後鬱の可能性がある症状です。気持ちが落ち着かず、イライラや悲しみを感じることがあります。主人との会話でもイライラします。

何だかもう何もやる気が起こりません…

もうすぐ産まれるのに…

前にも投稿しましたが、鬱なのかなぁ…と思います…

今までは気にならなかった事にイライラするようになり、そのあと悲しくなります。
情緒不安定です。

極端な話、生きるのもめんどくさい気持ちになります。
踏み切れませんが。

日中は割と落ち着いているように思います。

主人と話すと無性にイライラします😅

今だけでしょうか…

産後鬱とかになりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なると思います!こじらせると何年単位です。ただ、産むとまたホルモンバランス変わって、良い方向に行く可能性もあります!出産を終えても今の気分が治らないようだったら、絶対に専門機関に相談して下さい。産後うつはなめちゃいけません。

• みき

みき

お返事おそくなり申し訳ないです💦通知来てたかな⁉️
    正直自分がこんな状態になるなんて思ってもみませんでした…出産も怖いですし…
    このままでは確実に産後鬱になりそうです。
    医療機関にかかる事も考えてみます。

• 4月19日
さわちな(29)

こんにちは。年単位でこじらせました。半年我慢したら2年かかり、時々引きずる時もあるし、今も不安定になります😢しんどかったら病院に行った方が絶対にいいです😢

• みき

みき

お返事ありがとうございます。今なら竹内結子さんの気持ちがわかる気がするんです…子どもがいて夫がいて幸せでも死にたくなる気持ちが。今までは本当に不思議だったのですが。
    産後の様子をみて、医療機関にかかる事も考えてみます。

• 4月19日
  • さわちな(29)

さわちな(29)

なんか自分でも色々と見えなくなりますよね。妊娠中も産後もほんと大変で命懸けでよのお母さんはほんとに素晴らしいと思います。おかしいと思ったらほんとすぐ行ってください😢😢

• 4月19日
  • みき

みき

ほんと自分でもおかしいと思うのですが、どうにもなりません…幸せなはずなのにこんな気持ちになるなんて。
    治るといいのですが…

• 4月20日
  • さわちな(29)

さわちな(29)

お先真っ暗な感覚ですよね😢まだ続いてます😢

• 5月6日