※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

キッチンで料理中に子供が邪魔をして困っています。皆さんの子供も同じですか?どう対処していますか?

キッチンに立って料理してると足元にしがみついたり、
足とキッチンのあいだに割り込んできたりして
泣いて不満そうにします。
テレビを見せて乗り切ってたのですが、
それも最近はあまり効かず…😅
とてもかわいいのですがちょっと大変です。
皆さんのお子さんもやりますか?
どうしてますか?

コメント

ママリ

全く同じです😂
ボールとホイッパー渡してグルグルさせてたり、冷蔵庫に動物とかのマグネット貼って遊ばせています💦

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね😂
    いいですね!やってみたいです。ありがとうございます!😊

• 4月15日
はじめてのママリ

全く同じです😭💕きゅんきゅんすると同時に少し困りますよね😂
娘が1歳2ヶ月くらいの頃は、音の鳴る太鼓のおもちゃを気に入っていたので、太鼓たたいてみせて!とお願いすると太鼓たたいて見せてくれている間に、すごいねー!もっとみせてー!と声かけながら料理してました😂

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね!☺️
    声かけしながらおもちゃで遊ぶのいいですね!やってみます✨

• 4月15日
ママリ

同じ感じです😂キッチンにいる時はいつもキッチンの入り口に付いてるベビーゲートに捕まって泣いてます😭そこで抱っこしたり構わないと、そのうちギャン泣きになります😭😭

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね😂
    大変ですけど、かわいいですね!

• 4月15日
ぼうちゃんまま

うちの子も同じです😂
最近は浅漬けキュウリが好きみたいなのでお皿ごと渡して近くに座ってもらってます😅

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね!
    キュウリ食べて座って待ってるの想像したらかわいいです☺️

• 4月15日
ママリン

とてもわかります!ママがキッチンに立って、そうしてこない子のほうがいない気がします😂
なるべく時間のかかる料理はしない、野菜とか切っておけるものはちょっとした隙間時間にあらかじめ準備しておく、お昼寝中に作っておいて出す直前は温めるだけにしておく。eテレの時間に作る。
危なくない程度にキッチンのものに触れさせて遊ばせておく、ふりかけの小袋あさりは娘はよくやってます😅夕飯準備途中の食材をちょっと味見させる。トマトとかきゅうりとか。冷蔵庫の氷でもよく遊んでます💦
正直やられたくないけど、他のことに集中してくれてて機嫌よければいいや!って思ってます😅でも毎日のことだから大変ですよね。

• ママリ

ママリ

あるあるなんだとびっくりしました!😂
    ありがとうございます!参考にして色々試してみます😊✨

• 4月15日