※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きが始まり、添い乳からの卒乳を考えていた矢先に、12時前後に泣き起きる状況が続いています。対処法について相談したいです。

夜泣きが始まったようです…
生まれてから一度も朝まで通しで寝てくれたことはありません。
3ヶ月頃までは、起きたらオムツかえて授乳してましたが、最近は添い乳です。
添い乳すると、泣いてもすぐ泣き止んで寝てくれてました。なのでだいぶ楽でした。
でも、添い乳は卒乳が遅くなったり、長く寝てくれないと聞くので、辞めたいなーと思ってた矢先に夜泣きが始まりました。
よる9時頃までには寝かしつけますが、12時前後に起きて、泣き、添い乳しても泣く。起こして抱っこして授乳も嫌がる。抱っこしてあやしても目を瞑りながら泣く。
だっこして1時間くらいしたら寝ます。でも、おくとまた起きそうです。
これからもっとひどい夜泣きが始まると思うと怖いです。
イライラしてしまう自分も嫌です。

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

次男が夜泣き酷かったです😂😂😂
歯が生え始めたり昼間の刺激で夜泣きしたりするみたいです😂💦
ママは大変ですが昼間赤ちゃんと一緒に昼寝して休む時間作ってくださいね☺️💕
毎日お疲れ様です😊

きなこ

長男が、、、酷かったですね、、😂
生後2ヶ月までは連続して私が1時間も寝れたことがなく
それからは添い乳に逃げてしまい負の連鎖
歯が生えはじめる5-6ヶ月頃は毎日30分-40分おきにないていました😂笑笑
少食だったので体重が増えず8ヶ月で強制断乳せざるを得なかったのですが
お乳なしで寝かしつけるのに2ヶ月かかり地獄を見ました
2歳までは3時間おきに泣いて起きていました
2歳半でようやっと徐々に夜泣きが減り朝まで眠ってくれる日が増え、今が3歳半、日中に嫌なことがあると泣きわめいて起き、眠りが浅いので新聞配達のバイクの音でちょっと起きますがすぐ寝ます。☺️!!!★
大丈夫です、いつかは、、、、朝まで寝てくれます、、、、、、☺️