※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パス
ココロ・悩み

幼稚園のママ友関係で神経質で辛い状況。対人恐怖症を疑い、自分を責めてしまう。おかしいのでしょうか?

神経質で辛いです。

幼稚園のママさんは皆良い人ばかりなのに
嫌われたり避けられたりする恐怖が強く
地区のグループラインで挨拶するだけで
1時間かかりました。

入園式の時も1週間前から憂鬱で
来週の地区の顔合わせも憂鬱で
最近常に吐き気や下痢に襲われます。

対人恐怖症を疑いましたが
そう思うと余計に辛くなり
普通の付き合いすらままならない自分が
駄目な母親すぎて毎日夜泣いてしまいます。

私はおかしいのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

凄くわかります。
考えだしたら
キリがない感じですよね💦

  • パス

    パス

    考え出したら本当に止まらなくて、気付いたら子供の顔を見ながら申し訳なくなり、泣いたりしてます😭

    しっかりした母親であろうと思えば思う程自分の首をしめて辛くなります。

    • 4月14日
deleted user

すぐに受診するのをおすすめします…考えすぎて過呼吸になったりするので😭

  • パス

    パス

    受診、何度も考えてますがなかなか踏み切れずにいます。
    病気だと分かったらどんどん余計駄目になりそうで怖い自分がいます。😭

    • 4月14日
deleted user

おかしくないです!
私も幼稚園始まってから胃が痛くて夜も寝付けません。
行けば普通に挨拶も自分からするし普通に話します。
帰ってきたらまた明日の事を考えて動悸がします。
こんな感じの人間結構いると思います。
幼稚園だけに目を向けないでダイエットとか他の楽しみを見つけて気を紛らわしています^^

  • パス

    パス

    社交的でキラキラしてみえる他のママさんも、もしかしたら帰って具合悪くなってるかもしれないと思ったら少し救われます😭

    他の趣味が手につかないくらい体調が悪くなってしまってたので
    前向きにに考えられるよう頑張ります

    • 4月14日
deleted user

私も似たような感じです😢
多分他人からみたら絶対わからないと思います😂
にこやかに過ごしてますし、会えば会話しますし、笑ったりもしています。

だけど内心すごく怖いんです。
不安で不安で…
それなのに役員立候補しました…
置いていかれるのも不安なのです😭

意外とそういう隠れた特性を持った人多いような気がしてきました😊