※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アディノ
子育て・グッズ

保育園での服装について質問です。7分丈レギンスは早いですか?10分丈で迷っています。

保育園での服装について

今月から保育園に通い始めました。
通園用に用意した服でユニクロや他で購入した7分丈レギンスがありますが、皆さんこの時期はもう7分丈のものを穿かせていますか??
今はまだ10分丈にしています。

去年はまだカバーオールを着ていたり、暑くなってきたらブルマやかぼちゃパンツを穿かせていたので感覚がわかりません💦
どうされているか、教えて頂けると助かります!

コメント

7分、5分履かせてますよ。
温度差激しい時期なので、前日にその日の気温を見て、長ズボンか、半ズボンか決めてます。

• アディノ

アディノ

コメントありがとうございます☺️
    日中は暖かくても、家を出る時は肌寒いな…と悩んでました💦
    参考にさせて頂きます🙌

• 4月15日
いつはは

保育園で働いていて、子供も保育園行ってます
お住まいの地域によって気温差があるとは思うんですが、こちらは東京で今の時期でも7分とかで大丈夫です🙆‍♀️
保育園の中は乳幼児に適切な気温を保つようになっているので、結構一年中あったかいです!

• アディノ

アディノ

コメントありがとうございます☺️
    日中も15度以上になる様な感じなので、7分丈でもいけそうですかね🤔
    いつから大丈夫かなと考えてましたが、そろそろ穿かせてあげようかなと思います💡

• 4月15日