※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目
ココロ・悩み

切迫流産で入院中。職場に申し訳なく感じ、ストレスで泣いたりしています。一人になると考え込んでしまいます。投稿で少し気持ちを発散したいです。

13週に切迫流産になり、9日間入院をし2週間の自宅安静してくださいと言われました。
職場には本当に申し訳なく思ってて、ただただ謝ることしか出来いし、毎日職場のことばかり考えちゃって休めてる気がしないです😣
なるべく考えないように色んなことをして気を紛らわしてはいるんですが、やっぱり1人になると考えちゃって...
浮き沈みが激しくて目が腫れるほど泣いたりとか、色んなことが本当に嫌で嫌で仕方がないです。


すいません。少しストレス発散したくて投稿しちゃいました。

コメント

おみん

わたしは入院するほどではなかったですが、つわりで何日も休みました。ありがたいことに理解のある職場で快く休ませてくれました。
働きたいのに体がつらい…病気じゃないのに…と上司の前で泣いたこともあります😅その時に上司から「言い方悪いかもだけど、仕事のね代わりはいるのよ。あなたが休んでもなんとかなるの。でも、赤ちゃんにはあなたしかいないからね!そしてあなたの赤ちゃんも代わりはいないのよ。なにかあったら絶対あとで後悔するから!わたしも後悔する!だから休む!はい今日は帰ろ!」って言ってもらって安心しました。
迷惑かけた分、復帰したらがんばろ!って思って割り切ってお休みさせてもらいました。妊娠中気持ちも不安定でつらいですよね。でも、いま何かあったら絶対後悔すると思います!なので存分に体を休めてください。いまは休むことが仕事ですよ。お大事になさってくださいね🙂

  • 2人目

    2人目

    ありがとうございます!
    いい職場ですね!
    自分の職場も「焦らなくていいからね、赤ちゃんとママが無事でよかったよ!今は安静にするだよ!こっちのことは考えなくていいからね!」と言われました。でも、なるべく早く復帰しないと行きづらくなっちゃうしな〜と思って...
    今でさえもう行きにくいんですけどね😓

    • 4月14日
  • おみん

    おみん

    休まないといけない、仕方ないことって分かってても気にしますよね😓
    体調が落ち着いて出勤出来るようになったら無理ない範囲で頑張られたらいいの思いますよ🙂

    • 4月14日
  • 2人目

    2人目

    そうなんですよね😓今は何も考えず、休めるように頑張ります!

    • 4月14日
Anna

分かりますよ💦
今は退職してますが、1人目の時に切迫流産で出血したので突然2週間の休みをもらいました💦
職場が中々気になって休めないんですよね😖
でも今は産まれてしまったら赤ちゃんの命を助ける事はできないし、お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいません。無理してしまったら一生後悔します。自分の仕事の代わりはいるので大丈夫です。
同じことを職場の上司に言われて気持ちを切り替えてました💦
ちゃんと安静にして、復職できるようになった時に改めてお礼とこれからも迷惑をかけてしまうかもしれないことを伝えたら大丈夫ですよ☺️✨
これからは赤ちゃんを守ることが優先すべき自分の仕事になったんだと切り替えて過ごされてください👏✨

  • 2人目

    2人目

    ありがとうございます😭
    そうですね!赤ちゃん守れるのは自分しか居ないですもんね!
    最近は考えすぎちゃって吐きそうになったり、頭痛くなったりするのでなるべく考えないように頑張ります😣

    • 4月14日