※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
家族・旦那

母が愚痴ってきました。甥っ子が結婚するとのことで7万円包んだそうです…

母が愚痴ってきました。
甥っ子が結婚するとのことで7万円包んだそうです。結婚式はしません。
内祝いが1000円ほどのものだったそうです、、、。
もなかが3つ入った物のみ。
これきいてみなさんどう思いますか?

わたしは
え?それはないでしょ、、、っておもいました😂

コメント

とみか

会社の上司にも同じものを送ったそうです、、、

流石に、非常識ですよね…😅
どの程度親しい課にもよるけど。結婚式なしで、70000円包むのも多すぎる気がします。

• とみか

とみか

わたしの叔父の息子で、叔父はわたしの結婚式にきてくれて10万包んでくれていたということもあり7万包んだそうです、、、。
    さすがに親族でも非常識ですよね😂

• 4月14日

退会ユーザー

お祝儀って結婚式での食事代と引き出物代で、新郎新婦にあげるお金ではないんですけどね…😅

叔父さんはまともな方っぽいのに何も言わなかったんですかね…?

• 4月14日
  • とみか

とみか

顔合わせの時に半返しはしないとねって伝えてたみたいなんですが、当本人たちは意味が分かってなかったのかと、、、。

電話で今回は勘弁してやってくれって母に電話が来たみたいです、、、

• 4月14日

えーありえないです!
非常識にもほどがある🥶
しかも上司にも😱
結婚相手も親もなにも言わないのかな🥴

• とみか

とみか

親は何も口出ししなかったとかで、、、
    顔合わせの時に
    半返しはしないとねって伝えてたみたいなんですが多分意味が分かってなかったのかと、、、

• 4月14日
はじめてのママリ

やばすぎますね、、さすがにあり得ないです😭💦

• とみか

とみか

やばすぎですよね、、、
    20歳のいとこちゃんなので若いからよく分かってなかったのかな、、、

• 4月14日
ゴーヤママ

うわぁ…常識うんぬんの前にケチ臭さがめちゃくちゃ出てますね。
甥っ子なら実母さんがきちんとご兄弟(甥っ子さんの親)にちゃんと言った方が良いと思いますよ。私達はそれで良いけど上司にはさすがに恥ずかしいよと。

• とみか

とみか

とりあえず気持ちだから1番安いやつで返しとけばいいか
    みたいなのがめっちゃ伝わりません?!😂
    母がなんか悲しかった、、、せっかくのお祝いなのに、、、って言ってました😂
    親族だから半返しはしなくてもせめて5000〜1マンくらいでするべきですよね😂

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

突き抜けてますね!
衝撃的すぎて、その最中は食べていいのかどうかすら悩むレベルで😂😂

甥っ子とのことですが、新郎の親御さんはお母様ご自身のご兄弟でしょうか?やばすぎるので即兄弟に電話連絡ですね😂😂

• とみか

とみか

届いて、、、え?ちっちゃ、、、軽、、、。これなに?
    内祝い?え、、、?プチギフトではなくて?

って思ったと、、、普通にわたしでもそう思っちゃいます😂
    母の弟の息子です😂
    流石に電話して親族だから仕方ないかもだけど会社の人にしてたら恥ずかしいで、、、って連絡したら笑ってたみたいです、、、
    今回は勘弁してやってと、、、

• 4月14日
のーたん

流石に聞いてびっくりです。常識知らずにもほどがありますね。怒りたくなる気持ちわかります。てか私なら、あれ何❓と聞きます(^^;)

• とみか

とみか

20歳なのでしらなかったのかなぁ、、、でも普通調べますよね😂

• 4月15日
はな

これ何?って聞き返したくなりますね。

私も、旦那の甥っ子が結婚したのでお祝いをあげました。
その後、赤ちゃんも産まれそのお祝いも渡しましたが、どちらともお返し無しでした。
身内以外の人にも、お返ししてないのかなって逆に心配してしまいました。

• とみか

とみか

内祝いは返した方がいいよって伝えたりしましたか?😂

• 4月15日