※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーい
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。10倍粥と人参を食べて上手に食べてくれるようです。アプリでアレルギーが大丈夫なら次の野菜に増やしても良いと書かれています。早めに進めた方、いらっしゃいますか?

離乳食、2週目に入り10倍粥と人参を食べてます🥕美味しいようで割と上手に食べてくれます😆因みに、もうすぐ6ヶ月です🙌
アプリに、アレルギー大丈夫なようだったら1週間かけてあげなくても
次の野菜に増やして良いとありました!
実際、された方いらっしゃいますか!?また、どんな感じで少し早めに進めましたか?

コメント

はじめてのママリ

人参→かぼちゃ→ほうれん草とかの順で、2日ごとに変えていきましたよ😳
本のカレンダー通りの進め方です~

• ゆーい

ゆーい

ありがとうございます!やってみます😄

• 4月15日
ママリリ

2日で次の食材に進みました。平日、午前中の基本でやってました。

ひと通り進み、このままだと終わらないと気付きました。アレルギー反応が少なかったので、新しい食材でも臨機応変に昼からや土日の午前中でもあげてました。

• ゆーい

ゆーい

ありがとうございます!臨機応変にやってみます☺️参考になりました!!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

2日食べて大丈夫なら次の野菜にいってました。だいたい月水金で新食材みたいなかんじで。

• ゆーい

ゆーい

ありがとうございます!なるほど😃曜日で考えるとわかりやすいですね!

• 4月15日