※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

出産後の裂傷とお尻の手術後、どちらが痛いか経験者の意見を知りたいです。

今月おしりの術後をする事になりました💧
術後が結構痛いと聞くのですが、出産した時に裂けて縫った後とどちらが痛いですか?どちらも経験した方に聞いてみたいです😖

コメント

あちゃん

私は痔ろうだと思って手術したら膿皮症だったので参考になるか分かりませんが、3×4cmサイズで皮膚の上層部を剥いだような手術でした。
個人的にはお股を縫った後よりも物凄く痛くてのたうち回るレベルでした。🥲

• あ

のたうち回る💦怖いですね😱
    お股を縫った時もかなり痛かったのでおしりはそれ程でもない?と思ってましたが人によるんですかね😖

• 4月15日
𓃡もまみ𓃩

私は何年も前ですが、いぼ痔の手術した事あります!手術後すぐから、まあ言われてみればピリピリ痛い気もしなくもないかな?くらいでした😂普通に歩いたり座ったり余裕でした!

会陰切開の方がずーーーーーっと痛かったし辛かったです😂

• あ

そうなんですね❗希望を持てるお言葉ありがとうございます😊お股を縫った時はかなりのものだったのでそれよりましである事を願います😖

• 4月15日
ママリ

私も痔の手術よりも会陰の方が痛かったです😢
痔の方は術後、💩しても全く痛みません❤️

• あ

現時点で排便の時かなり痛いので術後痛くないのはかなり嬉しいですね😄お股を縫った時より痛くない事を祈ります😖

• 4月15日