※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくちゃん
家族・旦那

ただの吐き出しです😭現在第二子妊娠中で昨日から体調を崩しています。主…

ただの吐き出しです😭

現在第二子妊娠中で昨日から体調を崩しています。
主人も新しい部署に配属になってかなり忙しく働いていて大変なのは分かるのですが...。
今日新しい部署で初めてのWeb飲み会があり、上司がさっぱりした方で「ダラダラやってても仕方ないから、1時間半で終わりにしような。飲みたい人はその後自由にどうぞ」という感じでこちらとしてはすごくありがたいスタイルでした(以前居た部署は明日仕事にも関わらず24時頃まで続いてました)。

主人にも、体調あまり良くないから1時間半で上がって残らないで欲しいと伝えていたのですが結局残って3時間以上参加していました...。
私もすぐに態度に出てしまうのが悪いのですが、「なんで怒ってんの?疲れてるのにこういう息抜きも許されないなんて...」というニュアンスのことを伝えられてかなりムカっときました😢
なにより毎回お酒を飲むと眠りが浅くなって次の日は必ず「あー寝不足。全然寝られなかったー」と言うので、もうこうなることは分かってるんだから飲まなきゃいいのにとも思います。
新しい部署でお付き合いもあるのは分かりますが、なんだかなぁーとモヤモヤしてしまいます。

快く送り出せる余裕がないのが1番辛いですが、こっちのことも分かってくれよーという気持ちもあってモヤモヤしています。
吐き出し失礼しました🙇‍♀️

コメント

TOMATO

わかります😖
こちらが妊娠中にお酒入った交流会みたいなのってこっちは何もいい気がしないですよね。
うちも4月から主人が異動になり、帰ってまず仕事の愚痴。私の体調の心配はゼロ。

以前、仕事の話はわからない。私は夫と娘しか話せる相手がいないから一緒にいる間は楽しく過ごしたい。と伝えましたが、全く実行されませんでした。

今も注意したら自室にこもられました。
男ってすぐ開き直るし言い訳ばかり。本当にうんざりします。

• みくちゃん

みくちゃん

共感していただいてなんだか安心しました😭

特に2人目となると、何故だが気が緩んでいるような気がします...。
    1人目の時には何かと気を遣ってくれたんですけどね😂笑

俺のこと分かってくれ〜っていうのがたまに強くてうんざりします😭

• 4月14日
  • TOMATO

TOMATO

ほんと、二人目はつわりも経験してるし出産も一人目より早いんでしょ?って思っているようで胸糞悪すぎます。笑

わかりたくもないわ!って言っちゃうし、さっきは「明日休みみたいだけど、そんなに仕事が大事なら仕事行って。うちにはいらんから。」って伝えたら拗ねて寝たふりしてます。

夫が子どもがみたいで、お腹の子産んだあと怖くて仕方ないです😭

• 4月14日
ぽん

共感できます😥
第二子妊娠中で体調が悪い中、こっちの気持ちを言わなくても察してほしいですよね。
私は自分の思いはできるだけ言うようにしてるのですが、それでも男性には理解出来ないみたいなので諦めました😂
男性側の考えや思いも聞いてみたいですね😅
ブチ切れそうですが‥😂
ひなさん無理なさらないで下さいね😣息抜きしつつ、吐き出してスッキリさせていきましょう!

• みくちゃん

みくちゃん

ありがとうございます😭

この気持ちは男の人に一生理解されないんだろうなぁと思います😢
    難しい問題です😂

ぽんさんもお子さん3ヶ月ということでお身体には気をつけて無理なさらないで下さいね!ありがとうございます✨

• 4月15日