※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komame
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが夜中に目をパチパチさせて起きている時、どうすればいいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

生後8日目になりました。
退院してから、3日経ちました。
まだまだなんで泣いているのか、ミルクと母乳の量に戸惑いを感じながらもなんとかやっています。
3時間おきの授乳がこんなにもしんどいのかと痛感していますが、我が子の可愛さにはかないません。
母乳やミルクをあげた後、すぐに寝ずに目をパチパチさせて起きているのですが、みなさんはそんなときはどうされていますか?
お昼間だと抱っこしたりしているのですが、夜12時くらいになると正直起きてるのがしんどいです。
泣かずに目をパチパチさせて起きているのを横目に寝てもいいものなのか、それとも我が子が寝るまでみなさん起きていらっしゃるのかお尋ねしたいです。

コメント

ゆかゆかっち

夜中は横になって一緒にウトウトしてましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

lmm

泣かなければ そのまま私は寝てます(`・ω・ ;)
その時期ならどこかへ行ってしまうわけでもないですし
なにか不快があると泣くと思うので
ゆっくり休んでいいと思いますよ!

しのん。

お疲れ様です(*^^*)✨

3時間置き辛いですよね(´;ω;`)💦

私なら寝ちゃいます!
泣いたら声で起きれるし 少しでも睡眠時間を確保したいので⑅︎◡̈︎*!

寝れないとママが参っちゃいますよ😂💦
うちは大人しく起きてても暫くしたら
1人で寝ちゃってましたし(*^^*)

アーニャ

うちの子は目を瞑って飲んでいたので、夜はおっぱい出したまま先に寝てました。
ただ、おっぱいは鼻腔に吸い付くので窒息だけには気を付けて、体を反らせて寝ていました。