※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊活

排卵検査薬の結果が陰性で、まだタイミングは早いです。火曜日から排卵検査薬が陽性になるまで禁欲し、一回勝負を目指すよう産婦人科からアドバイスを受けました。

今日、D13の排卵検査薬の画像です。
今日はまだ陰性ですよね??
昨日、D12で卵胞チェックをしてもらった際には、
卵胞13mmでした。
内膜も厚くなってきているとのことでした。
今日はまだタイミングをとるのは早いですよね?
産婦人科では、濃い精子の方が良いから
火曜日~排卵検査薬が陽性になるまで禁欲して
一回勝負で行きましょうと言われました。
今までは一日置きや2日間連続でタイミングをとったりしていました。(昨日、前に診てもらっていた産婦人科から他の産婦人科に転院しました。)
アドバイス等よろしくお願いいたします。

コメント

ユイ

また陰性ですね!13mmなら排卵まであと3日くらいですかね?
私なら新しい精子の方が良いと思う派なので今日から1日おきか毎日タイミングとります!
病院の方針に従うのであれば強陽性出るまでしないですかね💦

• あかり

あかり

おはようございます!
    お医者さんによって言うことが違う事にびっくりしました。
    一発勝負!?!?
    私も一日置きの方が良いと思っていました(^^;
    そして、今朝排卵検査薬が薄くなって来てしまいました!
    今日はまだ17mmくらいのはずなのに…強陽性が出ていないのに💦

• 4月15日
  • ユイ

ユイ

旦那さんの生殖能力に問題ないのであれば1日おきのほうが妊娠率高い気がします…!
    排卵検査薬濃くなったり薄くなったりしますよー!
    午前午後で使ってますか???

• 4月15日
  • あかり

あかり

ありがとうございます!
    昨日から陽性に近いような線だったので、朝昼夜中と使ってみました。
    昨日から濃くなったり薄くなったりしています!
    先程また濃くなってきたような。。な感じなんですよね!
    ガッツリと濃いのが出ないまま排卵が終わる事も多いです。

• 4月15日
  • ユイ

ユイ

結構濃いですね!もうそろそろな感じですね!今夜か明日辺りにタイミングとっても良さげかもです!

• 4月16日
  • あかり

あかり

ありがとうございます。
    今日卵胞チェックの日だったので、先程、行ってきました。
    卵胞13mmで形が崩れていると言われました。
    内膜が9.5mmでした。
    卵胞は13mmから育っていないか、排卵済のどちらかですねと言われました。
    どっちかはわからないと。。
    今朝体温が36.4に上がって来た事も伝えましたが、基礎体温はあまり当てにならないからね、
    黄体化未破裂かもしれないですしねと。。
    形が崩れてきている卵胞を見たのははじめてでした。
    いつも排卵後のチェックがなかったので、、今回たまたま?排卵後!?!?か育ってないかがわかりました💦
    どちらかわからないから明日と明後日もタイミングをと言われましたが
    形が崩れているのに?育ってなかったかもしれないのに大丈夫なのかな?と。。そして、、
    今、排卵検査薬をしたら、今周期というか半年で最大の強陽性が出ました💦
    こんな濃いのは久しぶりに見ました。

• 4月16日
  • ユイ

ユイ

基礎体温当てになるはずなんですが、、、
    形が崩れてきているというより排卵後なだけではないんですか?
    ただ大きくなってないのは気になりますね💦
    排卵検査薬はがっつり強陽性ですね!!!
    あとは基礎体温しっかり測って高温期に入るかどうか見定めるしか無いですね😭

• 4月17日
  • あかり

あかり

おはようございます。
    何度もお返事頂けて嬉しいです。
    ありがとうございます!
    今朝の体温36.57℃で更に上がってきました!
    今朝の排卵検査薬は昨日よりだいぶ薄くなってきました!
    今周期、きちんと大きくなった卵胞を見ていないので不安ですが、排卵しているといいなぁって思っています。
    高温期がきちんと続かなくて途中で不正出血してしまったりした事もあったので、高温期に入って3~4日経ったら注射を一日置きに3回くらい打ちましょうと言われました。

• 4月17日