※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
子育て・グッズ

咳が気になり、小児科が休診で耳鼻科に行くか迷っています。保育園でも特に問題なし。金曜日に耳鼻科へ行くべきでしょうか?

耳鼻科でも診てもらえるか小児科開くまで待つか悩んでいます😔
日曜日頃から鼻水が出始め家で鼻水吸ったりして火曜には良くなり始めたのでそのまま保育園に行かせています。
昨日から痰絡みのゴホゴホという咳が出始めました。

出ると2.3回で落ち着くのですが鼻水は無くなりましたが咳が気になります💦
明日は休診のため明後日、小児科受診をしようと思っていた所まさかの月曜日までお休みとのことで…
家に咳のお薬は特になく花粉症のシロップしかありません😭

もしこのまま咳が止まらなければ耳鼻科に金曜日行ったほうがいいのか月曜日まで様子見でもいいのか迷っています💦
今日も保育園へ行ってますが先生からは特に何もありませんでした。
放置していて気管支炎とかになったら本人つらいだろうと思うのですが…
いつも鼻水が出ると喉に落ちて咳も伴うので今回もそれかなーと思っていますが明日で咳が出始めて3日目ゴホンゴホンとしてると見てる方が辛くなります😭
金曜に耳鼻科に行った方がいいんでしょうか?💦

コメント

トビア

私はすぐ行っちゃう方ですね😅
熱を出してとか酷くなれば、本人さんもえらいし自分もえらくなるので😅

あと、コロナ渦もあり保育園行ってるので、軽症だとしても疑われるのが嫌なんで、病院いきますね😰

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

私も鼻水でていつもすぐ行くんですが家で吸ってたらだいぶ良くなったのでそのまま行かずでした😥

金曜日、耳鼻科行ってみます😔
    コメントありがとうございます😊

• 4月14日
ぴよぴよ

鼻水出た時点ですぐ耳鼻科行きます!
小児科でもらう薬は治りが遅い気がして💦
咳も出てるといえば薬もらえると思いますよ😊

ぐーたん☆生涯涼介推し

そうなんですね!
    うちの近く、耳鼻科が新しくできた所しかなくあまり子供の対応慣れてないらしくていつも小児科へ行っていますがまさかのお休みで💦

鼻水止まってますが熱はなく咳だけでも行っていいのか迷ってしまって…
    若干鼻詰まりがあるみたいなので鼻詰まりと咳で受診してみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 4月14日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

鼻水吸引してもらうのもできますし
    耳掃除もついでにしてくれますし
    耳鼻科行ってみてください🤗

• 4月14日

ぐーたん☆生涯涼介推し

ありがとうございます!
    耳鼻科の鼻水吸引、最強ですよね😂
    金曜日早めに行ってきます!
    ありがとうございます😭✨

• 4月14日
はじめて

耳鼻科で診てもらえますよ☺️
うちの子は、かかりつけの耳鼻科、小児科があるので、開いている方に連れて行きます😊

はやく落ち着いてくれるといいですね♪

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😭
    耳鼻科でも大丈夫なんですね!!
    いつもかかりつけの小児科ばかりで耳鼻科あまり行かずだったので金曜日行って来ます😭
    ありがとうございます✨

• 4月14日