※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

上の子が発達障害で、保育所からの退園を検討中で不安です。同じ経験をされた方いますか?

上の子が発達障害のグレーです。
今慣らし保育で保育所と療育のどちらも通わせています。
不快になられた方はスルーしていただいて大丈夫なので話していただける方、普通の保育園に通ってて見きれないから退園してくださいと言われた方いらっしゃいますか?
どうなるのかなと、毎日不安で(泣)

コメント

あひるまま

うちは、とりあえず、診断書だしたら…何も言わなくなりましたよ(^^)

保育園で働いてましたが、発達障害グレーでは今のところ聞いた事ないです。

幼稚園では割とありますが…
療育も通ってるし、入園前から話もしてるならそうそう無いと思いますよ。

沙羅

見きれないくらい手がかかる子なら加配とかの申請したら、通るんじゃないですかね。
うちの子は、年少さんに上がるには、先生の数も少なくなり、このままではついていけず、置いてけぼりになって、本人も可哀想だから加配を申請して、通りました。
もし、通らなければ保育園辞めて、療育に専念しようと覚悟決めてましたが、毎日不安でした。加配も考えてはいかがでしょうか?