※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
家事・料理

今日焼いたアスパラベーコンを次の日のお弁当に入れるのはどう思います…

今日焼いたアスパラベーコンを次の日のお弁当に入れるのはどう思いますか?
しなびてしまってるアスパラがもう味が落ちてるだろうなと思い夕食時に作りましたが、食べてみたら悪くありませんでした。
子供がアスパラベーコン好きなのでお弁当にいれてあげたいのですがやめたほうがいいですか?

コメント

yuria

全然大丈夫だと思います😂
私なら気にせず入れちゃいます。笑

、

私ならやめます…。
弁当は湿気やすく菌が繁殖しやすいので、できるだけ朝に作ったものだけにします。
今、体調悪くなられても
コロナ禍なので対応してもらえないかもしれないと思うと不安なので…

ルナ

私なら入れちゃいます!
雑菌が付かないよう清潔に調理されていれば、そんなすぐに菌は繁殖しないです。

ただ、弁当箱の中でアスパラから水分が出るのは心配なので、弁当に詰める前に必ず加熱して、下にはキッチンペーパーや吸水カップを使用すると良いかなと思います。

うちは2歳ですが、夕飯のおかずを明日の分として冷蔵庫に入れて、翌朝弁当に詰めてます😅保冷剤もついてれば全く問題ないと思います。

とっとしゃん

返信遅くなりすみません💦
回答ありがとうございました✨参考になりました🙇