※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

妊娠14週ごろから胎動を感じます。左下腹部で感じるもにょもにょと、中央よりツンとする感覚があります。最近は左端に移動しているようで、子宮が端まで広がるのか気になります。

14週中頃あたりから、胎動を感じます!
基本はもにょもにょこすりつけてる?ような感覚が
自分から見て左下腹部あたりでありますが
たまにツンっとされる感覚がもう少し真ん中よりです!
ただ最近もにょもにょがどんどん
左端に寄っていってるような気がします
え、もうそこ骨盤にぶつかるよ?というほど端まで笑
子宮ってそんなに端まで広がるものでしょうか?笑

コメント

ママリ

私も最初に胎動わかった頃は右端でうにょうにょしてました!🤣

  • ま。

    ま。

    骨盤すれすれまで感じましたか?

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    感じました!ほぼ横側じゃない!?って感じで🤣
    大きくなってきても真ん中で感じることより脇腹とかの方が多いです👌

    • 4月14日
  • ま。

    ま。

    そうなんですね!私の子宮の位置がおかしいのかと思いました😂笑
    さっき脇腹付近まで来てくすぐったかったです笑

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした😂
腹部エコーも結構骨盤寄りにグイグイされてました!
みんな意外とそんなもんなのかもしれないですね🙆‍♀️笑