※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
お金・保険

旦那の携帯代が13000円、私のは8500円。他の家庭の携帯代はいくら?最近の格安スマホはどう?I phoneとの違いは?変えるのが難しい😖

旦那の毎月の携帯代が13000円ほどです。ソフトバンクです。私はauで8,500円です。毎月の携帯代がバカになりません😖みなさんの家庭の携帯代いくらぐらいですか?🙇🏻それと最近格安なものも出てきているみたいですが、今使っているI phone と比べてなにか劣るところはあるのでしょうか?携帯に関して無知でなかなか変えれずにいます😖💭

コメント

ひなちゃん☆

二人で2万です(^^)

• かほり

かほり

やっぱり2人で2万はいくものなんですね🙌お早いお返事ありがとうございます(u_u)

• 8月30日
mei

二人ともauで2台で11500円
くらいですよっ(๑°ㅁ°๑)‼✧

• かほり

かほり

ええっ!二台でっ!なぜそんなに安いんですか😭ぜひ教えてください!🙇🏻✨

• 8月30日
  • mei

mei

2人ともiPhoneです。
    彼は新規で、
    家族割なので千円引きで7千円です。

私はソフトバンクから春くらいに
    auに乗り換えしました。
    26歳まで学割があって
    4500円です。

ソフトバンクの時は私の1台で
    11000円くらいでした😭💦

• 8月30日
  • かほり

かほり

iphoneなんですか!格安なものに惹かれつつもずっとiphoneだったので手放したくない気持ちがあります😭

細かく丁寧にありがとうございます!
    それは端末代も入っての値段ですか?🙌

ソフトバンクが高いんでしょうか?
    こんなにお安くなるのかと興奮して質問攻めすみません(*_*)(笑)

• 8月30日
  • mei

mei

私もこんな安くなるのかって
    今までが馬鹿らしいです😭💦(笑)

はい!端末代も込みです!

ソフトバンク高い気がします(๑•﹏•)
    iPhone4から今年の春までソフトバンク
    だったのでショックですが。

電気屋さんの中にあるケータイshop
    とかで変えるのが一番良いらしい
    ですよ!!

ドコモ、au、ソフトバンクとかの
    お店だと売り上げの事ばっかで
    余計なプランも勧められるらしいです😥

• 8月30日
  • かほり

かほり

今までのお金返ってきて〜🙇🏻てお願いしたくなりますね😭💭

ええ端末代も込み!素晴らしすぎます!!!

そうなんですか!いつも単体のところに行ってました😭
    電気屋さんの中のau、ソフバン、ドコモがまとめてある?ところのことであってますか?🙌

• 8月30日
  • mei

mei

素晴らしいですよね😭💕

そうです!あってます!

私も今までは単体の所でした。
    それで色々お得だと思って購入
    したものなど、プランなどなど
    色々全然お得じゃなかったです💦(笑)

• 8月30日
  • かほり

かほり

本当にそれあるあるです!誰でもその経験したことありますよね😭👌定員さん話が上手いのでまんまと納得して契約しちゃいます🙌

今週末さっそく電気屋さんへ行こうと思います!もう今からワクワクしてます❤️(笑)

• 8月30日
  • mei

mei

グッドアンサーありがとうございます💕

そうなんですよね😂💦
    後から詳しい人に聞いた時に
    凄い馬鹿にされました。(笑)
    なに契約してんのって💦

安くなるといいですね(*´v`)

• 8月30日
なーむ

私もソフトバンクのiPhoneですが7千円弱です。

• かほり

かほり

えっそんなに安いんですか😳🙌端末料金払い終えてますか?

• 8月30日
  • なーむ

なーむ

先々月に変えたばかりです。
    以前使っていたiPhoneの下取り?みたいなプログラムを適用してもらい、通話し放題、パケット2GBで契約しています。

• 8月30日
  • かほり

かほり

そうなんですね!細かくプランのことまで教えて頂きありがとうございます🙇🏻✨参考にさせてもらいます(*^^*)

• 8月30日
MYTNS

今は2人で2万弱です!前までは旦那の携帯代が2万弱でした!
お義母さんが契約人なので、その事を伝えて一緒に携帯ショップについてきてもらい、見直しをしました!(^^)

• かほり

かほり

やはり携帯ショップで見直してもらうのが一番いいですかね🙌今週末行ってみようと思います🙇🏻✨

• 8月30日
  • MYTNS

MYTNS

携帯代で何千円違うだけで、ばかになりませんからね^ ^ぜひ旦那さんと行って見直しをしてください(^^)

• 8月30日
  • かほり

かほり

ほんとそうですよね😭ありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月30日

私が15000、
夫は10000です😊

私は前のiphonの支払いも
重なってたりオプション入ってたりで
高くなってます😱

• かほり

かほり

そうなんですね🙌旦那もお店人に言われるがまま契約してきていろんなオプションついてます😭💭

• 8月30日
ムーミン

旦那がゲームで課金するので、笑えない額の請求が来ます…
私は元々auで8000円台でしたが、先日旦那と同じSoftBankに乗り換えて、キャッシュバックやWi-Fiの同時契約で割引きがついて私の分は6000~7000円台/月になりそうです!
少しでも節約したいです(>_<)

• かほり

かほり

男の人ゲーム本当に好きですよね😭私の旦那もちょこちょこ課金します(*_*)
    ええそんなに安くなるんですか!羨ましいです!携帯の料金ちょっとでも安くしたいですよね💭😩

• 8月30日
・・・☆

私が1万7千前後です😢😢
携帯とタブレットとポケットWi-Fiで
3台払ってます😓😓

旦那が1万2千前後
会社の都合で、電話かける事が多くて
三分無料のオプションなんですが
どうしても過ぎるらしくて😓😓

3万ぐらいです😂😂
本当に高いですよね😭

• かほり

かほり

お返事ありがとうございます!そうなんですね😭毎月の携帯代ばかにならんですよね😭
    ポケットWi-Fiっていくらぐらいですか?欲しくて欲しくて検討中です💭

• 8月30日
  • ・・・☆

・・・☆

そ〜なんですよね😢😢

8GBで2千ちょいですかね!
    なんかキャンペーンの時に購入して
    マンションへ引越し
    そこのマンションWi-Fi使い放題なので
    全然使ってません😓😓

• 8月30日
  • かほり

かほり

二千くらいなんですか!キャンペーンの時に!羨ましいです〜😭✨✨
    Wi-Fi使い放題なんてさらに羨ましいです!!

• 8月30日

DMMモバイルの格安SIM使ってます。本体は通販で3万しないものを一括購入し通話SIM 2G契約で1人2000円程です。
不便な所といったらキャリアメールがない(キャリアメール必須なサービスが登録できない)ラインの年齢認証ができないといったところでしょうか。
出不精で自宅にwifiをひいてネットくらいしか利用してないので回線的な不便は感じたことはないです。

AUの契約でしたらAU系列の格安SIM、もしくは本体のSIMロック解除してそのままiPhoneを使うことができます。ソフトバンクはSIMロックの解除ができないので難しいかもしれません(一応Yモバイルがソフトバンク系列ではあるのでYモバイルで使えるかもしれませんのでYモバイルにご確認下さい)
結局はiPhoneが使えないならAndroidで慣れる、SIMフリーのiPhoneを買うかのどちらかです。
どちらも長所や短所があるので本当に慣れだと思います(`・ω・´)

• かほり

かほり

細かく丁寧にお返事ありがとうございます🙇🏻✨✨無知すぎて一度では足りず、何度も何度も読ませてもらいました(_ _).。o○

今使っているiphoneの前がアンドロイドだったのですぐまた慣れるかな〜なんて思ってますが、どっちにしろもう少し検討してみたいと思います!( ̄^ ̄)ゞ

• 8月30日
琉桜mama

マイネオっていう格安SIMはどうですか??
私と主人もauのiPhoneで月々の支払いが2万超えます(´−ω−`)
機種代の支払いが終わったらマイネオに替えようと考えてます!

iPhoneをそのまま使うことができるのと,番号そのままで5Gで2190円だったと思います^^

そんなにネット使用しないならもっと安くなりますよ( *˙ω˙*) グッ!

• かほり

かほり

iphoneそのまま使えて番号そのままで5Gで2190円!😳安すぎです!惹かれます!!

マイネオ、、、メモしときます_φ(・_・
    ありがとうございます!
    とても参考になります🙇🏻✨

• 8月30日
まい

携帯ショップ店員ですヽ(o゚ω゚o)ノ
ソフトバンクが高い、ドコモがauが高いというより、プランはどこもほぼかわらないので、
その会社にこだわりがなければ、時期だったりで乗り換えをしたほうが安くなりますよ!

どこの会社も、新規契約がほしいので乗り換えしてきてくれる方に割引があるものです。

あとは、ショップだとプランとかオプションとか余分につけられそうなイメージあるかもですが、場所によりけりです!
まずはショップでも電機屋さんのなかでもいいので、ソフトバンクでもauでもドコモでも何件か見積もりを出してもらって、一番納得がいく金額、もしくは安くならなくても内容に満足する、あとはそのスタッフさんがちなちゃんさんに合うかどうかです!

わたしが居るショップは、たしかに売り上げは大事ですがスタッフみんなガツガツしてなくて余分につけようってスタッフがいないので、見直しに来て頂ければなるべく安くなるように一緒にたくさん考えてます😊

うちは、わたしも主人も仕事柄電話もネットもよくするので端末代合わせてそれぞれ1万円くらいしちゃってますが…
やっぱりお店でお見積もりもらうだけでも参考になるとおもいます!長々とすみません!

• かほり

かほり

そうなんですか!特に旦那も私もこだわりはないです!今ちょうど2年契約が終わり、替え時なんですけど、その時その時でキャンペーンにすごく損得の差がついてるってことはありますか?よく期間限定明日まで!とか見るのでその時によってかなり違うものでしょうか?🤒💭

お店スタッフさんにもよるんですね!なかなか足を運ぶ機会がないのでその考えはなかったです🙌

• 8月30日
  • まい

まい

例えば、一年の中でいえば、2月とか3月とかが比較的割引が多いです!新生活始まる直前で、新規契約が増えるので!
    ただ、最近は国でキャッシュバックとか一喝0円とか禁止になってきてるので、以前ほど安くはないかもです…

たしかに時期によって違いますが、更新月以外で解約すると、1万円くらいかかるので、それをかけてでも他の時期が安いかというとなんとも言えないです!

お店ごとの○日まで!は、延長したりしなかったりで
    ウソをついてるわけではなくて、ほんとにその日に延長が決まったり、次の週に今週も同じのやるよ!ってなったりするのでスタッフも分からなかったりしますが、一週間でいえば週末のほうがお得だったりします!

解約してもお金がかからない更新月は、1ヶ月〜2ヶ月あるはずなので、行けそうならその間に何回か聞いてみるといいかもです😄

• 8月30日
  • かほり

かほり

2月3月なんですね!理由を知ればなるほど!理にかなってるな〜とわかります!キャッシュバック禁止になってきてるんですか!全く知らなかったです😰🙌

お得なのは週末と!📝たくさんの事を教えてもらって本当にありがとうございます🙇🏻とても勉強になりました!さすがショップ定員さんですね❤️できればゆずてぃぃさんの所へ行きたいところですが、(笑)大人しく近所のショップへ今週末行って来ようと思います🙌✨

• 8月30日
とも

そんなにですか?!
2人ともauでiPhoneですが旦那7000円以内、私6000円以内ですよ(^^)

• かほり

かほり

やはり高いですよね😭旦那がなぜかすごく高いんです(*_*)同じiphoneなのにこうも違うと悲しくなります😭💭

• 8月30日
  • とも

とも

明細みたことありますか?(^^)

• 8月30日
  • かほり

かほり

旦那は紙ではなくネットで明細確認するようになっているので私はほとんど見たことないんです(*_*)ただ通話し放題にしているのに全く電話しないです!😅無駄だな〜と思うところはいくつかあります(*_*)

• 8月30日
ゆき☆

主人がDoCoMo1.6万(ポケットWi-Fi込)、私がSoftBank0.9万、固定電話0.2万、合計2.7万でした。春先に主人がSoftBankに乗り換え、家の電話をSoftBank光にしWi-Fi完備にし、今は合計1.8万くらいです。主人はガラケー通話し放題プラン+タブレット2G、私はiPhone通話5分無料通信5Gで、通信は主人とシェアしてます。
主人の会社に運良くSoftBankWi-Fiが繋がっており、かなり安くなりました。

格安スマホは、ネットをよく使う方ならオススメしません。逆に高くなります。家電屋さんで、1度見てもらうといいですよ^ ^

• かほり

かほり

おはようございます☀️
    そうなんですか!私も旦那もネットをよく使います!なので高くなるかもしれないんですね🙌😳なにが一番自分にあっているのかプロに相談した方がいいですね(*_*)今日さっそく電気屋さんへ行ってみます!ありがとうございます🙇🏻✨

• 8月30日
りん

2人で1万2千円から4千円をうろうろしてます!

• かほり

かほり

やはりそれぐらいになりますよね🙌携帯会社はソフバン、ドコモ、auどちらですか??

• 8月30日
  • りん

りん

ソフトバンクです!旦那の方は仕事の電話もプライベートも同じ携帯なので旦那の携帯が8000円とかになってしまったら、1万4000円くらいになっちゃいます>_<
    わたしは毎月7000円超えません(^_^)☆

• 8月30日
  • かほり

かほり

あっすみません!読み間違えてました😱1万二千〜四千なんですね!お安くて羨ましいです😭✨りんさん、旦那さんはネットや電話をどれくらい使用してますか?🙌

• 8月30日
  • りん

りん

電話はかけ放題ではないので、仕事でお客さんに電話をしなければいけない時以外は使うなといってます!
    ネットは使いまくってます笑

• 8月30日
  • かほり

かほり

そうなんですね!わたしも電話はそんなに使わなくてネット使いまくってるので、、(笑)プランの見直しが必要なんだなとひしひし感じてます😭💭

• 8月30日
  • りん

りん

恐らく今のプランでしたら、各社通話し放題+上限メモリのネット使い放題ですよね?
    以前からずっと契約しているのなら、ソフトバンクならホワイトプランとかダブルホワイトに加入してるケースもありますが、
    私も何度かプラン変更してます笑

• 8月30日
みぃ✩

私docomo 14000円
旦那au 18000円

端末代なしです><
プラン見直してこの金額ですが、高いです💦
有料のアプリ等使ってないんですけどね。。

• かほり

かほり

端末代なしですか!自分に合ったプランにするとどの家庭でも値段は様々ですね(*_*)みぃさんと旦那さんはネットや電話をかなり使われますか?、🙌

• 8月30日
そらまま☆

ソフトバンクですが、
iphone二台とソフトバンク光
合わせて1万9千円です(^^)

• かほり

かほり

ソフトバンク光もついてそのお値段!羨ましいです〜〜(*_*)✨やはりプランの見直しが必要なんだなとひしひし感じてます😭💭

• 8月30日
krママ☆

二人共auの格安SiM、UQモバイルを使っていて
1人毎月2000円以下ですよ♪♪
不便はしてません(^-^)

• かほり

かほり

2000円以下😳それはびっくりです!参考にさせていただきます(_ _).。o○

• 9月1日
erika☺︎︎♥

旦那が12000円
私が本体とWi-Fiで15000円
なかなか毎月高いです🌪

• かほり

かほり

Wi-Fiも入ればやはりそれぐらいかかりますよね🙌毎月のことなので安く済ませられたらどれほど嬉しいことか、、😩💭

• 9月1日
  • erika☺︎︎♥

erika☺︎︎♥

分かります(´・ω`)🌪
    本体代があるので高いのですが
    だからと言って一括精算も無理だしと
    Wi-Fiなかったらなかったで低速に
    なったら困るし難しいところです💦

• 9月1日
  • かほり

かほり

ほんとそれです!Wi-Fiないのほんと不便ですよね〜😭私いまないのですぐ低速なります😭💭もういっそのこと無料にしてほしいくらいです!(笑)

• 9月1日
ちわわわ

旦那 auで5000円もしないって言ってました

私 ソフトバンクのガラケーとモバイルワンの2台で4000円ほどです

• かほり

かほり

わー!お二人ともお安いですね😳羨ましいです(O_O)auとソフトバンクで別々なんですね!それにはなにか理由があるんですか?私たちもバラバラなので一緒にしようか検討中なのですが、🤔

• 9月1日
  • ちわわわ

ちわわわ

本当は一緒のほうがお得ですよね、二人共面倒くさがりやなんでそのままです💦
    でも2台で一万円なんでこのままだと思います。
    モバイルワン、安くても不自由したことないですよ😃

• 9月1日
  • ちわわわ

ちわわわ

3台の間違いです💦

• 9月1日
あれ◡̈⃝︎⋆︎*

2人ともドコモのiPhoneの端末代込みで、月々22,000円くらいです。うちも携帯代はもっと、安く済ませたい...(´・ω・)

• かほり

かほり

本当に携帯代なかなか高いですよね😭毎月のことなのでちょっとでも安くなったら嬉しいんですけどね(*_*)✨

• 9月1日
てん

auでひかりと固定電話合わせて3万前後でしたが、ひかりと電話をNURO、スマホをAndroid1台2万を2台買い、夫婦でワイモバにして、今はトータル1万ちょいです。

• かほり

かほり

トータルで1万ちょい!すごくお安いですね😳ワイモバいいんでしょうか!ちょっと気になったので調べてみます👍✨

• 9月1日
ゆー

私SoftBankでiPhone4800円くらいです!
主人はiPhone,iPad,wifiで3万らしいです。
3つあるとしてもどうしてそんな高いの笑って思うのですが、
言うと喧嘩になるのでちょっと高めだね〜て言ってます。
行く行くは主人のもしれっと見直したいです😓

• かほり

かほり

miさんお優しい!!!私だったら毎月言ってしまいそうです、、😅(笑)いま見直したら案外すごく安くなるかもしれないですね(u_u)

• 9月1日
まゆ

ソフトバンクの子会社のYモバイル使ってます!主人と2台使って機種代合わせて8000円くらいですよ!以前はドコモ使ってたけど早く替えればよかったと後悔💦 

• かほり

かほり

ワイモバイルそんなに安いんですか!私たちの1人分でふたり分も😳そりゃお得ですね😳ちょっと検討してみます、!

• 9月1日
m♡

2人で2万3千くらいです😞

• かほり

かほり

はやりそれぐれいいきますよね(*_*)もっと安く済ませられたらいいんですけど😩💭

• 9月1日
maisy

auの端末にマイネオのSIM入れて1Gで1,600円くらいです

• かほり

かほり

マイネオ🤔携帯用語?は難しいですね(*_*)しっかり調べて検討させて貰います🙇🏻✨

• 9月1日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

私もsoftbankでiPhoneです❤️
平均2人で1万くらいですよ☺︎︎
安い時は2人で6000〜8000円で1万以内の時もあります\(^^)/
逆になぜこんなに安いの?って感じです(笑)

• かほり

かほり

えーっ2人でですか!?😳ソフトバンク、iphoneは一緒なのになぜこんなに違うんだ〜🙌羨ましいです!😳

• 9月1日
花

夫婦ともソフトバンクのアイフォンで、2人で6000円〜7000円です!
ネットのSoftBank光を一緒に申し込んで割引が効いています。ネット込みでも12000円弱ですよー

• かほり

かほり

ネット込みでそのお値段!😳私は残念ながら家にネットがないので、、、😭羨ましいです〜(*_*)✨✨

• 9月1日
chi_

あたしがソフトバンクで旦那がドコモです、
うちも旦那は2万超えてましたが、見直ししてソフトバンクに替えてもらいました!
今はネットと合わせて2万弱です!

• かほり

かほり

はやり見直しするとお値段すごく安くなるんですね😳✨私も一昨日ショップに行ったんですが、9月になるとまたキャンペーンが変わるから見直ししても意味ないと言われてしまい、帰ってきました😭また近々行こうと思います(_ _).。o○

• 9月1日
モカ

元auの店員やってました!
各キャリアにこだわりが無い様でしたら更新月に乗り換えしてしまうのが一番安いです!
ただ、キャンペーンやイベントによって(お店やキャリア毎にやっている)も使う事により更新月以外でも安くなる場合があります。
因みに更新月以外での解約は10260円です。(9500円に税です)
イベントやキャンペーンはネットなどでも検索が出来るので調べてみるとお得に変えることが出来るかと思います!
又、乗り換えですと最近は複数台の乗り換えでお得感が増す様に出来ていますので同時に同じキャリアへの乗り換えをオススメします!
時期としてキャンペーンやイベントが熱いのは年末年始、2〜3月の新生活応援、学割、かと思いますよ!
ご自宅のWiFi環境や、現在ですと電気なども絡めるとよりお得になる可能性もあるので、ご自宅で今使っているWiFi環境、電気に関して詳しく分かる資料も合わせて持っていくと具体的なお話をしていただけるかと思います!

参考になれば幸いです(*^^*)

• かほり

かほり

元auの定員さん!為になるお話ありがとうございます(_ _).。o○すごく勉強になりました!やはり今更新月なので替え時ですね!すぐさま変えてこようと思います👍✨✨

• 9月1日
ゆう0922

うちも2人で2万だったのでSIMフリーにしてmineo契約にして月2人で6000円になりました。
今まで通りiPhoneです

• かほり

かほり

SIMフリーでminemo契約🤔難しい言葉が並んでおります🙌さっそく調べてきます!

• 9月1日
  • ゆう0922

ゆう0922

mineoやワイモバイルに会社を変えると安くなります
    調べてみてください

• 9月1日
マンゴープリン

うちはドコモですが二人で16000くらいです
プラン見直しとかに行ってみるといいですよ!
うちはプラン見直しで一万は安くなりました

• かほり

かほり

プラン直しで1万もお安く!それはしなきゃ損ですね!!!どれくらい安くなるのか楽しみです☺️✨

• 9月1日
月

格安SIM利用で二人で月5,000円です★特になにも不便は感じてないです!!私は通話全くしないので月2,000円ですが、通話をたくさんする方だと高くなるかもしれないです( ・ω・)ノ

• かほり

かほり

2人で月5000円!わ〜とても羨ましいです😭✨私も通話は全くしないです!ネットは結構使うんですが、その場合もかなり高くなりますか?(*_*)

• 9月1日
  • 月

私はニフモという会社を利用していて、
    月3ギガで契約してて2000円くらいで、家ではほとんどwifi使ってます!5ギガだと3000円弱、10ギガだと4000円くらいになるみたいです( ・ω・)ノ♪

• 9月1日
あかね

二人で五千円いきません!
simがいいですよー。固定費は落とせるもんなら落とさなあかん!