※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

入院1ヶ月経ち、大部屋のストレスで個室移動を検討中。日赤で1日1万円かかるが、ストレス軽減を考えています。

入院して1ヶ月とちょっと経ちました🏥
入院してすぐMFICUに移動になり3週間程居て一般病棟に移り10日程経ちましたがやはり大部屋ストレス溜まります😭
出産予定日は6/30でまだ先ですがもう個室に移ろうか迷ってます😓
日赤なので個室は一日1万円かかるので悩みどころですがストレスが溜まるよりはマシかな…と思ったり😓

コメント

🔰いつKing🔰

長い入院辛いですね💦
しかもコロナ禍なので 面会も今はだいぶ厳しいのでは?
私も出産前に1ヶ月以上入院してました。
大部屋ストレス溜まりますか?部屋にいる人にもよるかもしれませんが 私は メンバーが良かったので 大部屋楽しかったです。でも 出産後は間違いなく個室が良いです。

お金に余裕があるのであれば個室に移動しましょうよ🙂
ストレスが1番お腹に良くない😫

• らら

らら

面会は一切禁止で、差し入れ等も身内のみで詰所までしか来れないので看護師さん経由でしか貰えないので入院中は誰とも会えません🥲
    何度かお部屋移動ありましたが、どの部屋でも楽しいとゆう記憶は全くありません💦
    まず入院患者さんと会話をするどころか顔を合わす事もほとんどありません😅
    他のお部屋からも話声はほとんど聞こえないですしそもそもみんなカーテン締切なので…😥
    個室代カナリ負担になりますが生命保険で何とかなるかな、といった感じです😑
    ある程度まで我慢しようと決めてたのでギリギリまでは耐えます‼️

• 4月14日
  • 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

カーテン締切 息が詰まりそうになりますよね💦 面会一切駄目なんですね🥲本当に辛い状況😫
    皆さん 状況は違えども 妊婦さんでお母さんになる人達ですよね。1人でも 挨拶とか出来るタイミングあったりすると また違うんでしょうけど。絶対安静の人とかもいるでしょうし 易々と声掛けれないですしね。

試練の入院になると思いますが 赤ちゃんの為にもぅ少し辛抱です。一生そこにいるわけでもないので 明るい未来考えましょ🙂✨ちなみに私はAmazonプライムばかり観てました😂

• 4月14日
  • 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

PS 生命保険の存在でかいですよね 笑

• 4月14日
  • らら

らら

息しか詰まりません(笑)
    3畳程のスペースにこもりきり、切迫で安静なので歩行制限も部屋だけだし本当にストレスです😩

パッと会えば挨拶ぐらいは交わしたいですが、みんなカーテンの音とか洗面とかトイレ使ってる時は誰も出て来ないですからね~😅
    私もですけど(笑)

本当生命保険様々です(笑)
    個室だとちょっとしたボーナスみたいな感じなんでなるべく個室に…とも思いますがストレス溜まる事を考えると無いものと思って個室かな~😭

何か和やかな入院生活ならもっと良いのに😂

• 4月14日