※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

最近ベッドでセルフねんねできるようになりましたが、鳴き声が気になってリラックスできません。慣れるまでのリラックス方法を教えてください。

前までは抱っこでしか寝なかったのですが、最近ベッドでセルフねんねできるようになりました✨
とってもうれしいことなのですが、いつ起きて寝室から鳴き声がするのかドキドキしてゆっくり休めません😂笑
もはや鳴き声が聞こえてくるのが怖いです笑
そのうち慣れるんですかね〜💦
何かリラックスできる方法教えてくださーい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーモニターいいですよ!
よく見るのはパナソニックとかですが、Amazonとかの安いやつでもあるのとないのでは気持ち的にだいぶちがいます☺️

• ®️

®️

ベビーモニター検討してました🥺寝返りはじめたら買おうかなと思ってたのですが、気持ち楽になるならすぐ書います🥳ありがとうございます✨

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、お昼寝はリビングでだったので主に夜が同じようにソワソワしてしまって、様子を見に行った時の物音や明かりで起こしてしまうことがあったので、買ってよかったです!
    泣き声の幻聴?が聞こえてもモニターちょっと見て自分を落ち着けています😂笑
    リラックス、とは少し違うかもしれませんが安心材料としてオススメです👍

• 4月14日
  • ®️

®️

様子見に行った時のドアの音とかでよく起きちゃいます🤣めっちゃそぉーっと開けるんですが何故かバレる笑
    ちなみに、よろしければどこのモニター使ってるのか教えてください🙇‍♀️

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

victure?ってとこのです!
    有名どころに比べると機能は落ちますが、音と動きセンサーや室温計はついています。
    うちはいつまで使うかもわからないので、必要最低限の機能がついていればいいかなあと思ってこれにしました🙆‍♀️

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モニター越しだとこんな感じです

• 4月16日
  • ®️

®️

わざわざ写メまでありがとうございます😭
    結構暗いところもちゃんと見えるんですね!すごいっ!✨
    すぐに書いたいと思います😍

• 4月19日
はる

わかります😂うちの娘はもう2歳ですが、いまだにそうです😂
今日は早く寝たー!🙌

そっと寝室を出て寝てるのを確認👍

何しようかな☺️💕

と考えながらもいつ泣き声がするのかとドキドキして結局何も出来ずです、、笑
アドバイスじゃなくてすみません💦気持ちがわかりすぎて思わずコメントしてしまいました🙄✨

• ®️

®️

私だけじゃなかった🤣
    寝かせる前はアレしよ〜とか考えてたのに、いざ寝るとドキドキで何したかったのかも忘れます笑
    0歳児の女の子の泣き声にビビるメンタルどうにかしたいです🥲

• 4月14日

わかります😂
聞こえてないはずの泣き声も聞こえきて、様子を見に行くとスヤスヤ寝てたり😂

イヤホンで音楽聞いたりアロマ焚くと落ち着きます🌷

• ®️

®️

聞こえてないはずの泣き声〜めっちゃわかります🤣
    イヤホンつける勇気もまだ出ないです笑
    アロマ良いですね〜😚心に余裕が出そう✨買いに行きます笑

• 4月14日

うちもベビーモニターありますよ😺
最初はママも気になってしまいますよね🥺私も1歳過ぎまでトイレにいたりしても泣き声の幻聴聞こえてきましたし笑

もし泣き声聞こえてもすぐに飛んでいかず、だんだんと自分で再入眠するまで待つくらいの心持ちになれると思います☺️

私は子供産んでから漫画アプリにハマってます🤣スマホだしササッと手軽です!

• ®️

®️

家の中そこらじゅうで幻聴が聞こえます笑
    夫に今泣いてなかった?ってよく確認してます🤣笑
    まだ寝るけど泣いてるのか、起きたよーって泣いてるのかわからないので、やっぱりベビーモニター必要ですかね😌
    マンガアプリ私も大好きです❤️

• 4月14日
へも

ベビーモニター買いました!ほんとに便利です😂✨引っ越して寝室が遠くなってから買ったんですが、大丈夫かな、埋もれてないかな、息できてるかな?ってのもモニターで確認できるのでストレスフリーになりました☺️

• ®️

®️

ベビーモニターやっぱり良いんですね✨ゲットしなくてわ!もしよろしければ、どこのやつ使ってるのか教えてください🙇‍♀️

• 4月15日
  • へも

へも

うちはエビちゃんのやつ使ってます☺️✨トリビュートっていうメーカーだと思います😳

• 4月15日
  • ®️

®️

検討してたやつでしたー!教えていただいてありがとうございます😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃ共感です!😂
せっかく寝かしつけも終わって、ゆっくりできる時間なのに、いつ呼び出しあるかな〜って全然落ち着けません😂
コーヒーが好きなので絶対飲んで寝たいんですが、サッサと飲んで歯磨きしていつ呼ばれてもいい体制にしてます(笑)
上の子のときもそんなだったな〜って旦那と懐かしいねってよく話してます☺️でも30分くらいで呼び出されたら萎えます🙃🙃笑

• ®️

®️

共感していただけてうれしいです✨
    呼び出しっていう表現、めっちゃおもしろいんですけど😝
    これから使わせてもらいます笑
    コーヒーとか紅茶淹れた時に限ってすぐ泣いたりで、油断できないですよね💦

• 4月15日
ママ🔰

わかります!
寝かしつけ、一瞬ホッとしますが、今度はいつ、エーンって、泣き出すかわからなくて…
聞こえてきた泣き声が猫の鳴き声だった…ってことがよくあります。

• ®️

®️

長く寝てくれる時もあれば、すぐ泣いちゃったりでヒヤヒヤです笑
    猫の鳴き声めっちゃわかります〜🤣ドキッとしますよね笑

• 4月15日