※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診の料金は、助産師外来と医師に診てもらう場合で異なりますか?

料金について

前回の妊婦検診で、「次から助産師外来でもOKです!ぜひ来てください!」と言われました。

助産師外来と医師に診てもらうのでは、妊婦検診の料金は異なってきますか?

コメント

1人目の時に1度だけ受けましたが変わりませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!そうだったんですね!とても参考になります><

• 4月14日
もあん

病院によって違うと思いますが、私が通っている所だと金額は同じでした。

ただ、助産師外来だと40分じっくりエコーと話を聞いてくれるのと、待ち時間がほぼないこと、また総合病院なので医師の健診だと平日診てもらえませんが助産師外来だと土曜も予約ができて主人とも一緒にエコーが見れるのはいいな✨と思っていました。

結局、コロナ対策で妊婦本人しか病院に入れないし、私の場合は1人目が早産&前置胎盤と診断されたので医師の健診じゃないと対応できなくて…助産師外来は諦めました😭💦

助産師外来でも大丈夫ですと言われたと言うことは、順調な妊婦さんってことですね!羨ましいです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!じっくりエコー&話をできるのはいいですね🥺次は助産師外来にしてみたいと思います!
    お優しいコメントでとても嬉しいです!ありがとうございます✨

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私はお金取られた事ありません🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!高くならないようなので安心しました✨

• 4月14日
ママリ

私もお金が追加になったことはありません!
こんなご時世で、母親学級もないので聞きたいことがある時はいつでも聞いてねと言われました(検診のときに助産師に〇〇を聞きたいですと看護師さんに伝えています)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    たしかに気軽に聞ける機会がなかなか無いので大事ですね!とても参考になりました✨

• 4月14日