※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

0歳と2歳の子どもを同時にお風呂に入れる方法について、2歳を先に出すと危ないし0歳を待たせるのが難しいと悩んでいます。皆さんはどうしているでしょうか?

つたい歩きする0歳と、2歳
どうやって同時にお風呂に入れたらいいでしょうか?

2歳のほうは先に0歳を風呂から出すと
湯船から自力で出ようとして危ないし
0歳をじっと待たせる方法がなくて
皆さんどうしてるのかと思って。

コメント

はじめてのママリ🔰

バスチェアで待たせるか、脚の間で下の子を挟んでます😂

あり※

風呂マット?に転がしておいてました。

うしねこちゃん

2人をアニメ見させてる間に自分はササっとシャワー浴びて一旦出ます!
2人を風呂場に入れて2才を先に湯船へ
0才を洗い終わったら一緒に湯船へ
3人で湯船から出て、その場でバスタオルへ身体を拭いて脱衣室に出るって感じです✨

🍭

まず2歳を洗って湯船お湯少なめで入れて、
0歳を洗いベビーバスに浸からせて
2人を見ながら頭とか洗ってました☺️

出る時は見ながら自分が拭いて
まず2歳を拭いてそのあとベビーバスで待たせていた0歳を拭いてました!

tuboちゃん

2歳を湯船(浅め)に入れてる間に0歳を浴槽のへり?に掴まらせて立たせて洗い、そのまま自分も洗います。洗ったら湯船に入り3人で温まる。
扉開けてすぐの脱衣場にバスタオルとオムツを用意しておき、体は脱衣場ではなく洗い場で全員拭きます。
脱衣場でとりあえず2人ともオムツ履かせる。(オムツさえ履いてくれたら安心😂)

ネットで、浴室の物干し竿のとこに体拭く用のバスタオルをすでに掛けておく〜ていうのも見たことあります!