※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

つわりがあり体力が戻らず、家事や仕事が難しい状況です。少しずつ動きたいがうまくいかず悩んでいます。


4週からつわりが始まり初の点滴をしたり
体重も15キロ落ちるほど飲食出来ずにいて、
2ヶ月ちょっと寝たきりでした💦

13週終わり頃から少しづつ吐き気が治まり
いまはまだ完全ではないけどある程度のものが
食べられるようにもなりました♪

ですがまだ体力が戻りません😭

1度しゃがむと立ち上がるのにすごく辛いし
5分も歩くと膝や足が痛くなるし息切れもすごく、
おばあちゃんのよう…
いや、私のおばあちゃんのが元気です🤣(笑)

今日久しぶりに夕飯を作ろうとして
簡単なのばかりなのにすごく疲れました😭😭

仕事もまだ体力もなく、立ち仕事なのもあり
旦那に休んでいいよと言われてるので
せめてそろそろ家の事を…と思う気持ちはあるのに
メンタルもまだ完全ではないのか
元々面倒くさがりではありますが、どこかで
「しゃーない、やるか!」となってたのが
どうしても気持ちが上がらず動けないことも💦

少しづつ動かないといけないし、
いつまでも寝たきりしてるわけにはいかないのに
なかなか上手くいきません😭😭😭

コメント

みき

とてもわかります。私も最近やっと食べられるようになりました。私は6キロ程度しか減らなかったですが、その時はフラフラでした。今は上の子のお迎えもいけるようになっています。主さんは15キロも減ったとのことでもっとつらいと思います。体力は少しずつ戻していけば良いと思いますよ。無理せず、ちょっとずつ出来ることをしていきましょう。確実に良くなると思うので。私は先月頭からから入院となり仕事は休んでいますが、来月から復帰出来ればと考えています。今は無理をしないことを一番に考えたいと思います。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    急激に体重落ちますしほんとに自分じゃないみたいにフラフラして辛いですよね😭💦
    そんな状態で上のお子さん見てるのすごいです✨
    少しづつ仕事も戻れば動けるようになるかな?と思う反面、
    疲れすぎると吐き気がでたりするので怖さもあります😢

    • 4月14日