※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を食べなくなりました。スプーンを嫌がるようになり、手からの食べ物は食べています。原因や対処法についてのアドバイスを求めています。

もうすぐ7ヶ月 離乳食を食べなくなりました

数日で7ヶ月になる息子が、1週間前から離乳食を食べなくなりました。

それまで、一回でおかゆ50g、野菜30g、豆腐25gなど食べていて(味付け無し)、2回食も1週間ほど進んでいました。しかし1週間前から、スプーンを口元に持って行っても口を閉じたままプイッとされるようになりました。

味付けの問題かと思ったのですが、薄味のうどんも3、4口で口を開けなくなります。

手から直接であれば、食パンやいちごなどは口を開けてくれます。スプーンが嫌になっちゃったんでしょうか?

何か考えられる原因てありますか?
先輩方の体験談など聞かせていただきたいです。
気まぐれだといいんですが、いつまで続くかがわからないので不安になります😢

コメント

S.A

うちの子も順調に進んでたのですが徐々に食べなくなり7ヶ月になってから一口も食べなくなりました😂
味付けてもダメ、BFもダメ、比較的好きなものあげてもダメでお手上げ状態でした。
私も2回食始めてたのでなかなか休む勇気がなかったのですが先週3日休みました!今週再開したのですが全く食べず、昨日からまたお休みしています。思い切って5月なってから再開しようと思ってます😂

食べてくれてたのが食べなくなると不安になりますよね💦
ママ自身も休む機会だと思うので少しお休みしてみるのもいいと思います😊

deleted user

うちの子も先月辺り食べない時がありました💧
お粥を嫌がるようになり、、
思い切ってお粥をお休みしたり、離乳食自体お休みしたりして今またお粥も普通に食べてます!
和光堂のお出汁やホワイトソースで少し味付けてあげるとよく食べてくれてます😇

はじめてのママリ🔰

お二方ともありがとうございます!

私も今日から何日かお休みすることにしました!これは食べるかな?と試してみるのもやめてみます!

とりあえず卵黄と小麦のアレルギーチェックはできているので少し気が楽です🙂

必ずいつかは食べますよね😊
息子のペースに合わせて気長に待とうと思います!

本当にありがとうございました!