※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.R
妊娠・出産

授乳に関する悩みや看護師への不満があります。母乳が出ないことに不安を感じています。夜勤の看護師との交代を希望しています。

おっパイ絞っても出ないもんどーすればいいんだよ!!!
赤ちゃんは寝ちゃうから吸ってもらえないし…
時間じゃなくて泣いたら来てくれ。じゃないと寝てしまって益々吸って貰えないんだよー😭

今日の看護師さんヤダわ
早く夜の人と交換してくんないかな


あー!!!もう母乳出ないかも🥲

コメント

小豆の母🔰

私も1日目で母子同室ですが、めちゃくちゃ寝ちゃって全然
吸ってくれない+私が初産なため上手くあげれず😭笑

不慣れすぎて母乳が出るくらい刺激になっている気がしないです😭笑

  • K.R

    K.R

    コメントありがとうございます😭
    私も産まれてその日から母子同室が始まって、そこから母乳開始です。右は吸ってくれてますが、左は乳首が短い+母乳の出も良ろしくないで、吸い付きが悪いです⤵︎⤵

    搾乳が終わったら、今度は授乳の時間になってって…全然休めなくて精神的にキツいですよね( ˊᵕˋ ;)💦

    赤ちゃんの為なんだけど…
    看護師さん嫌いになりそう笑笑

    • 4月14日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    えぇ?!でも初日から出るって凄いですよね🥺?
    私一生出る気もしなけりゃ出てても分からない気がします😅笑

    看護師さんほんと嫌な人受け持ちになると辛いです笑
    心の中で嫌いになります😒笑

    • 4月14日
  • K.R

    K.R

    私も初日からは出てませんよ🥲泣いたら吸わせ、という事を3日ほどしていたら見事に乳首が壊れました😂💦
    5日目にして、やっと乳首も回復してきて母乳もピューッ!と出てくれるようになりましたが両方で20くらいしか採れてません😭

    • 4月14日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    あ、やっぱり泣いたら吸わせてたら出るようにはなるのですね🥺?!安心しました😍

    今日から吸わせているんですが、もう乳首痛いです😭笑
    やっぱクリームは必要なんですかね…笑
    搾乳器ってやっぱりある方が便利ですか🤔?!

    • 4月14日
  • K.R

    K.R

    おっパイ欲しがるだけあげたらいいみたいです!吸って吸って吸われまくる方が刺激になってたくさん母乳が作られると教えてもらいました😊
    でも、乳首痛いですよね💦
    そういう時は無理に母乳あげなくていいと思います!病院から薬貰ってそれ塗って一日搾乳だけにするとか!!私はそうしました(´ω`)

    搾乳器は今のところ使わなさそうです…( ˊᵕˋ ;)💦
    手で搾る方がたくさん採れるので時間はかかりますが手で頑張ってます!!

    • 4月14日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    吸ってくれますが、いつも咥えるのが浅いんですよね🤔
    なんでちゃんと吸えてないだろうな〜とか刺激なってないかな〜って心配でした😭

    そんな感じでできるんですね🤔!搾乳した母乳は何に入れてるんですか?!

    わたしも手で搾ってしっかり出せるようにしたいですね😂
    切迫だったのでマッサージも
    してなかったので( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 4月14日
  • K.R

    K.R


    私も、左の乳首が短いので咥えるのが浅くなって中々吸えないみたいです(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    浅いと傷になって痛いですよね💦

    今は小さい軽量カップみたいな物に入れて、溜まったら哺乳瓶に移し替えています😊
    自宅に帰ったらそのまま哺乳瓶に入れようと思ってます!笑笑

    切迫だったんですね。それは仕方ないですよ😔マッサージして何かあってはそっちこそ大変ですもん。。
    完母で育てたいけど、母乳の出に応じて混合も視野に入れなきゃなあ~と思い始めました😔

    • 4月14日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    あー、やっぱり浅いと傷になりやすいんですね🤔!?
    私も吸っては休み吸っては休みで全然進みません笑

    あ、そんな感じで保管できるんですね!!私も母乳出るようになったら試してみます😊

    でも私…完全に今はミルク便りです😭笑笑

    • 4月14日
  • K.R

    K.R

    搾乳とった哺乳瓶は冷蔵庫で保管すると24時間は大丈夫だそうです😊

    私もミルクが頭をよぎります…😭

    初産婦さんだと1週間の入院ですか?

    • 4月14日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    そんなにもつんですね🥺!
    じゃあ母乳でたら母乳でも行けそうですね😍!

    そうですね、分娩日入れて1週間です😊!!

    • 4月15日
  • K.R

    K.R

    母乳とミルクを使い分けてるママさん達たくさんいるので無理せず母乳育児頑張りましょうね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

    私は今日退院です!
    お家に帰れるまで、病院や看護師さんに甘えて休める時に休んで下さいね☺️

    • 4月15日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    うわ〜退院おめでとうございます♡♡
    私もあと少し…😂はやく帰りたいー♡

    昨日の夜の看護師はほんとに
    地獄だったので、朝幸せです🤷‍♀️💕笑
    お家での子育てで大変ですが、無理せずです♡

    ありがとうございました♡

    • 4月15日