※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
家族・旦那

旦那、出勤時間をもう少し早くしたいと言って6:50出発を指定してきた。…

旦那、出勤時間をもう少し早くしたいと言って6:50出発を指定してきた。前より10分早め。

その分私も早起きして朝ごはんと弁当の用意が早まり、しんどい。
そのくせ、あーざいまーすとふざけたお礼の言い方。
ありがとうございます、なんて求めてないから、ありがとうってはっきり言え!鬱陶しい!

あんたの都合に合わせてこっちも動いてるのに、何でそんなにいつも偉そうなんだ。
いい加減腹が立ったので、
【言いたくないならそれで構わないけど、私もそんな適当なあーざいまーすでは頑張れないので、各々で必要な人が必要なものを準備してね】と伝えたらへそ曲げて、これから夕飯も要らないから食費寄越せだって‼︎

もう7年、ありがとうははっきり言いましょう!って言い続けて。改善されないし、旦那のおかんでもないしもう良いよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがとう、ごめんがちゃんと言えない人との生活はストレス溜まります😵

• みやび

みやび

ですよね、37歳のおっさんなんでもう直らないですよね…。今日は消えてしまいたいって泣いてましたが、私が死んだら息子の事全部知ってる人が居なくなるので、離婚しかないのかなぁって頭をよぎります😞

• 4月14日
のんの

みやびさんは、ご主人が朝早くからお仕事されてることへの感謝は伝えていますか?
ご主人のヘラヘラした態度や、夕飯いらないから食費よこせの言葉は不愉快ですけど、自分が大黒柱となって(たとえ奥さんは育児やパートで忙しくても)家族を支えるって気持ち的に大変ですよ。

• みやび

みやび

結婚してからずっとありがとうを言えない人に、こっちだけ感謝を伝えるのもフェアじゃないです。お給料日には必ずお疲れ様です、と明細書受け取ってますけど、それでも夫は気に食わないみたいです。
    仕事以外の家の事・息子の事(発達障害なんで療育・訓練、病院の送迎や付き添い、検査結果に振り回されて成長もゆっくりなので心身ともに常にヘロヘロです)家計管理・資産運用も全部私がやってるので、お互い対等だと思ってますし私は日々やってもらった事などはきちんとありがとうって伝えているので、これ以上何をしたら?って感じです。
    感謝出来るならいっぱいありがとうって伝えて良好な関係でいたいですけど、現状感謝したいに値しないというか…。
    言葉はとっても悪いですけどね。

• 4月14日