※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
お金・保険

育休中の公務員で年収340万円、他社ローンもある22歳の女性が、妻名義の住宅ローンについて相談しています。2500〜2800万円ほど借り入れしたい状況で、フラット35が通るか、他に通りそうなところがあるか知りたいそうです。

妻名義の住宅ローンについて教えてください!

年齢(22)
職業:公務員
勤続年数:5年
年収:340万円
他社ローン:車のリースあり

現在育休中です。
育休中でも証明があれば借りられる銀行に限られるのは承知済みです。
2500〜2800万円ほど借り入れしたいのですが、このような状況でフラット35は通りますかね?
他に通りそうなところありますか?

同じような方がいたらコメント欲しいです!
また知識がある方もよろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

ローンが既にあるのに年収の8倍は厳しいと思います。

  • じゃすみん

    じゃすみん

    カーローン完済したら行けますかね?

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    それでも厳しいと思います💦年収が低いのでこのくらいの人は単独では組めずペアローン多いらしいですよ。

    • 4月14日
あおまま

地銀で借りましたが公務員でとまず400万ないと貸せません、といわれました💦

  • じゃすみん

    じゃすみん

    400ないとかりれないは厳しいところですね!!
    そんなことまだ言われてないです😂

    • 4月14日
まま

仮審査中ですが、、
あたしも同じ年齢です!
シングルマザーですが年収290万
扶養手当51まんの計340万。
これで2800までいけると言われました
あたしも車があり、家と車をまとめてしました!仮審査は2600万で出しました。育休とかは特に関係なく去年などの源泉徴収があれば大丈夫みたいです!1度やって見る価値はあると思います!あたしは審査通るか分かりませんがやってみました笑

地方銀行は話し聞きましたが
車、ケータイの分割、クレジットの枠なども関係するので車の月々の支払い金額が大きいと1700万すら借りれないそうです。
年収290で借りる銀行に車のローンを借り換えて、クレジット全て解約、ケータイ分割金一括払いで2200いけるかいけないかだそうです。笑
あたしより年収も高いのでもう少し行けると思いますが1度お話聞いてみるといいですよ👊

  • まま

    まま

    あたしでも仮審査は通ったのでいけると思います👍

    • 4月17日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    すごく心強いです。
    それにしても同級生で、おひとりで頑張っててすごいです🥺

    扶養手当がなかったら、600万も借りるお金が減るってことですか?
    私もオリコローン高いから借り換えたいです💦

    • 4月18日
  • まま

    まま

    そーなんです😢
    でも現在は車などあるので地方銀行は1700万と言われました笑
    フラット35は国がしているローンなので国から貰っているお金も含められるそうです!
    フラット35なら車もまとめれますが
    単純に車も35年になるのでそこをご自身がどう捉えるかです。車も、家と思ったら新しいのいつでも買えるよな〜と思えたのであたしはローンにまとめることにしました!

    • 4月18日